スタッフ紹介 Vol.26

こんにちは。 RICCI EVERYDAYで8月からインターンシップ生として活動しております石井です。


今回は、RICCI EVERYDAYでインターンをしようと決めた理由とお気に入りの商品について書かせていただきます!


-インターンを決めたきっかけ-


私は現在大学2年生なのですが、大学では主に国際法と国際関係を勉強しています。

将来はその知識を使ってNGOや国際機関で貧困や紛争、人権問題に携わりたいと考えてきました。


しかし、これらは新卒で就職することが難しく、特に国際機関は経験を積んでも就職が難しいと言われています。

そのため、自分のキャリアがイメージできずに悩んでいました。


そんなとき、大学のプログラムで弊社代表・仲本千津がゲストスピーカーとして講演したことで、私はRICCI EVERYDAYを知りました。


「ソーシャルビジネス」などという概念は知ってはいたものの、それまで私は「国際問題に対して民間に何ができるか」ということについてあまり知ろうとしていなかったことに気づきました。


また、RICCI EVERYDAYが商品の生産過程で、ウガンダ女性のエンパワーメントと環境配慮を重視しているということに、感銘を受けました。

自分が普段商品を購入する際、複雑なサプライチェーンを辿ることが難しいため、「購入することで誰かを犠牲にしているのではないか」という考えが頭から離れず、買い物がストレスになることがあるからです。


インターン生として経験を積みつつ、自分も社会問題を解決する力の一部になれたらと思い、RICCI EVERYDAYでインターンをすることを決めました。






-現在関わっている業務について-


私は現在、主にRICCI EVERYDAY The Hill神楽坂ショールームでの勤務とオンライン商品登録を担当させていただいております。


接客業の経験は初めてで、ショールーム勤務はまだまだ慣れないですが、素敵な商品に囲まれて、お客様に商品を紹介することは楽しいです!

これからもお客様が「好き」に出会えるよう、精一杯頑張ってまいります。


オンラインの商品登録も、次週に新しく入る商品を見ることができ、「この柄かわいいな〜」とワクワクしながら作業しております。


↑前回のショールーム勤務の際に撮影しました(2023/9/9)



- お気に入りの商品 -


RICCI EVERYDAYの商品はどれも素敵ですが、その中でも特に好きなものを紹介したいと思います!


一つ目は、RICCI EVERYDAYのアイコンバッグ、アケロバッグから、アケロバッグ4WAY38 - ビッグアイ・イエロー&ターコイズです。



ひまわりのようなビッグアイ柄が華やかでおしゃれですよね。

背景のターコイズ色も爽やかで好きです。


こちらのカラーは比較的新しいので、まだご覧になっていない方はぜひチェックしてみてください(オンラインストアはこちら)。



二つ目は、ナロホ・バッグです。



アフリカプリントはかわいいですが、オフィシャルな場面には持って行きにくいこともありますよね。

このナロホ・バッグは、外から見ると落ち着いた印象で、中にアフリカンプリントが使われています。そのためオフィシャルな場面でも使用しやすいです。



私はまだ学生ですが、職場で開けたときに癒やされそうだな〜、と妄想しております(笑)。

(オンラインストアはこちら:キャメルブラック)



-お客様へのメッセージ-


最後までお読みいただきありがとうございました。

お客様が「好き」という気持ちを大事にできるよう、精一杯頑張ってまいります。

これからも素敵な商品をお届けしていくので、ショールームやオンラインストア、SNSをチェックしてみてください!