500円の寄付でオーガニックバームが付いてくる♪お得でソーシャルグッドな企画をご紹介

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

いろいろなアパレルで秋物が出始めて、今年の秋はどんな服を着ようかな~なんて考えている今日この頃です。本当に少しずつですが、季節も秋っぽくなってきましたね。


これから涼しくなってくるにつれて気になってくるものといえば…そう、乾燥!今回は、乾燥の気になる季節にぴったりな、さらにソーシャルグッドな企画を紹介します。


9月8日(金)21:00から、RICCI EVERYDAY公式オンラインストアにて、オーガニックコスメを展開している「Be」との共同企画がスタートします。



1.500円寄付してバームをもらおう!ソーシャルグッドでお得な企画

2.Beオーガニックバームの使用感

3.Beとのコラボアイテムが購入できるPOP UP

4.おわりに



1.500円寄付してバームをもらおう!ソーシャルグッドでお得な企画


今回の企画は、お買い物の際に500円の寄付を一緒にカートに追加すると、Be×RICCI EVERYDAYのコラボバームがもらえるというもの。

そして、売上は認定NPO法人テラ・ルネッサンスのウガンダの元子ども兵社会復帰プロジェクトに全額寄付されます。


リンク先のテラ・ルネッサンスのサイト内には、子ども兵についても詳しく説明しているページがあります。ぜひご覧ください。



昨年の3月8日、国際女性デーに合わせてコラボバームを発売したBeとRICCI EVERYDAY。

Beは、「今日も、明日も。ベストな美しさを人生に描く」をコンセプトに、アクティブワーカーとの共創を掲げているブランドです。Beの理念に共感する私たちRICCI EVERYDAYは、このコラボレーションを引き続き展開できることをうれしく感じています。

※コラボレーションの詳細はこちらから



今回皆さまのお手元に届くのは、このパッケージのバームになります。ピンクとグリーンからお選びください。

また、RICCI EVERYDAYオリジナル巾着付き。ポーチとして使用していただけます。


RICCI EVERYDAYのアイテムの作り手の中には、元子ども兵の女性もいます。私たちがこのプロジェクトに微力ながら協力することは、とても意義のあることだと考えています。



写真のぬいぐるみは、元子ども兵のピチャという女性が製作する「ピチャのアニマルドール」というアイテム。ぎゅうぎゅうに詰められた中綿と、動物たちのなんとも言えない表情が特徴の、RICCI EVERYDAYの人気商品です。



この愛らしさや、アフリカンプリントのおしゃれさ、なかなか他では見つけることのできないぬいぐるみかと思います。インテリアアイテムやギフトとしてもぴったり。


ピチャのアニマルドールやその他の小物と一緒に、Beとのコラボバームを500円でプラスして、ギフトとして贈るのはいかがでしょうか。さらに喜ばれること間違いなしです。

もちろん、ご自分用としてもおすすめです♪


企画は9月8日(金)21:00~12月31日(日)23:29の約半年間の開催です。ぜひ、乾燥の気になる季節のギフトやご自愛アイテムとしてご活用ください。



2.Beオーガニックバームの使用感


Beオーガニックバームは使い心地がとても良いことや、リラックス感のある香りが特徴。肌にのせるとスーッと溶け、馴染んでくれます。バーム特有のべたつきもありません。

手に取る際も、手の温度でじゅわっとバームが柔らかくなるのか、固くて取りづらいということはなく、かなり扱いやすい質感になっています。



また肌だけでなく、髪の毛にも使用できるのもおすすめポイントです。(髪・顔・唇・手・爪など、前身に使えます!)

髪の毛に馴染ませると、毛束感のある、しっとりとまとまるヘアスタイルにしてくれます。

私は昨年販売された際に、髪の毛への使用感に感動してヘビロテしていました。毛先や前髪に馴染ませて、ちょっと濡れ感のあるようなおしゃれ髪をつくることができますよ!



バームの原材料は100%天然由来成分から構成されており、オーガニック認証を取得しています。

お肌にも地球環境にも優しい100%オーガニックバームです。


これからやってくる乾燥の季節、潤いキープや保湿対策が重要になってきますよね。

夏の日差しや日々の生活で疲れて乾燥した肌や髪を、Beオーガニックバームが癒してくれるでしょう♪



3.Beとのコラボアイテムが購入できるPOP UP


今回の企画に合わせて、Be Organic丸の内本店内(丸の内ビルディング4F)にて、9月15日(金)から約2カ月間、ポップアップを開催します。

ポップアップでは、コラボバームの他に、BeとRICCI EVERYDAYがコラボして製作したエコミディアムやコスメティック・ポーチSなどが販売されます。



Beのポップアップでしか購入できない柄もあるので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!



4.おわりに


いかがでしたか?

500円の寄付でもらえるBe×RICCI EVERYDAYのコラボバーム。これからの乾燥の気になる季節にぴったりです。売上は全額、ウガンダの元子ども兵社会復帰プロジェクトに寄付されます。


企画開催期間は9月8日(金)~12月31日(日)。

ぜひ、ギフトとして、ご自愛アイテムとして、このお得でソーシャルグッドな企画をご活用ください。