動物大好き♡RICCI ZOOのかわいい仲間たちをご紹介

皆さん、こんにちは。RICCI EVERYDAYの橋本です!


9月に入り、カフェのメニューが秋仕様になったり、空が秋っぽくなったり、少しずつ世間や季節は秋に近づいていますね!

少しずつ過ごしやすくなるといいな~と思います。


さて、先週9月1日(金)には、「RICCI ZOO」と題しまして、RICCI EVERYDAYの動物アニマルのアイテムをご紹介いたしました!



もうご覧いただけましたでしょうか?その中から、橋本的おすすめアイテムをご紹介いたします~♪


見ているだけでも楽しいので、ぜひ企画ページをご覧くださいませ。


目次

1.「RICCI ZOO」とは

2.日本でも超人気!ウガンダに生息するハシビロコウアイテム♪

3.不動の人気、ゼブラ柄アイテム

4.ホロホロって鳥なの⁉ホロホロ柄アイテム

5.さいごに


1.「RICCI ZOO」とは


毎週金曜日はRICCI EVERYDAY公式オンラインストアにて商品を納品しているのですが、その中で、企画を立てて商品をご紹介しております!


今回の企画テーマは「RICCI ZOO」


これまで、アフリカにくらす動物たちをかたどったアイテムや、アフリカンプリント柄などをご紹介してきました。

それらを集めて、動物園(ZOO)のようにご紹介しようというような想いを込めております。



アフリカはじめ、ウガンダでは、国立公園などでさまざまな動物を見ることができます。


「RICCI ZOO」では、そんな動物たちが、キュートなかたちになって皆さんをお出迎えいたします♪


2.日本でも超人気!ウガンダに生息するハシビロコウアイテム♪


「動かない鳥」として日本でも人気のハシビロコウが、キーホルダーになって登場です。


上野動物園でもアイドル的存在のハシビロコウ。現在では、いろいろな場所でハシビロコウグッズを見かけるようになりましたね!


RICCI EVERYDAYでも、ハシビロコウ好きの方に喜んでいただけるようなキーホルダーが3種類もあります。


・ハシビロコウ・ファブリック・キーホルダー&ハシビロコウ・バーククロス・キーホルダー




ずんぐりむっくりの体が特徴のハシビロコウのキーホルダー。


ファブリックver.とバーククロスver.がございます♪


ファブリックver.では、ハシビロコウの大きなくちばし部分が、アフリカンプリントでつくられています。



体の部分も、グレーだけでなくパープルやイエローの布でつくられています。


バーククロスver.では、体の部分がアフリカンプリント、くちばしの部分がバーククロスでつくられている、オリジナリティーあふれるデザインになっています!



みなさんは、どちらがお好きですか?



・ハシビロコウ・レザー・キーホルダー

ハシビロコウ・レザー・キーホルダーは、本物のハシビロコウをそのまま落とし込んだよなデザインです。



表はレザー、裏はアフリカンプリントが施されています!



意外とレザーでつくられた動物のキーホルダーというのは世の中にあまりないので、これはレアなアイテムかなと思います!

レザー系のバッグとも相性がよいので、ぜひつけてみてくださいね。



レザー・キーホルダーは、なんと!ハシビロコウだけでなく、キリン、ウサギ、カバ、ゴリラなど多数展開しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

3.不動の人気、ゼブラ柄アイテム


初登場して以来人気の「ゼブラ柄」


しまうまの顔がリアルに描かれており、インパクトのある柄です。

しまうまや、馬のお顔ってよく見るととても綺麗なんですよね…!そんなお顔が見ることができます。


現在では、種類は少ないですが、コスメティックポーチなどをゼブラ柄で展開しております。





秋のシルバーウィークなどでご旅行にいかれる方も多いのでは?コスメティックポーチは、旅行アイテムをいれるのにぴったりです。



ゼブラ柄は目立つ柄でもあるので、バッグやスーツケースのなかでも埋もれることなく、すぐに見つけることができますよ。

アフリカンプリントにはそんな利便性もあったりもします(笑)

 

4.ホロホロって鳥なの⁉ホロホロ柄アイテム

 

「ホロホロって何ですか?」というご質問をよくいただきます。

 

ホロホロは、ウガンダやアフリカによく生息する鳥です。

フランス料理でもいただくことができる鳥さんでもあります(笑)

 

体の部分に水玉模様のような白い模様があり、お顔もクリっとしていて、かわいい鳥さんです。



そのホロホロをアフリカンプリントにデザインとして落とし込まれています。

 

ホロホロがひたすらバーっとならんでいるモザイクアートのような柄。

目を凝らしてみると、ホロホロ鳥がひとつひとつ描かれています。

 

こちらの柄もRICCI EVERYDAYでは不動の人気柄。

遠くからみるとドット柄のようにも見えるので、面白いアフリカンプリントでもあります。


アケロバッグ38シリーズなどで展開しております!ぜひチェックしてみてくださいね。



5.さいごに

 

いかがでしたでしょうか?

その他にも、動物をかたどったアイテムが沢山ございますので、ぜひお見逃しなく!



「RICCI ZOO」をお楽しみくださいませ。