アケロ38展示会

こんにちは、RICCI EVERYDAYの織田です。

7月も中旬に入り、蒸し蒸しとした湿度と共に日本の夏がやってきた!という季節になってきました。


日本特有の湿度に髪が耐えられずうねり始め、髪のセットが決まらない中、どうにか形をキープしようと格闘中の毎日です。

みなさまはどのようにこの夏をお過ごしでしょうか?

体調には十分に気をつけてゆったりと毎日をお過ごしくださいね。


さて今回は、先月6月10日(金)、11日(土)に行った「アケロ38」シリーズの展示会についてお話ししたいと思います。



1.アケロ38シリーズ展示会 概要

2.当日の展示会の様子

3.終わりに



1.アケロ38シリーズ展示会 概要



RICCI EVERYDAYのアイコンバッグであり、多くのお客様にご愛用いただいてる、アケロバッグから「アケロ 38」シリーズが6/10(金)に新登場しました。


ぜひアケロ38シリーズをみなさんに直に見ていただきたい!との思いから、発売当日から2日間にわたりお客様に向けたお披露目会を開催いたしました。


「38」の文字は、3月8日の国際女性デーに由来していて、世界中の女性が社会的通念や固定観念を乗り越えて、本来のありたい姿を見出し実現することができるように、という意味が込められています。


デザインも、お客様からいただいたお声をもとに、より使いやすく、機能性の高まったものとなりました。


羽付きの底デザイン、付属のストラップ付きポーチ、中身が見えないように付けられたフラップ、仕切りがなくなりより使いやすくなったポケット、長さ調節可能になったストラップなど、より進化したアケロ38シリーズ。


そんなアケロ38シリーズの展覧会の様子を次の章でご紹介します。


2.当日の展示会の様子


当日は日差しも朗らかな、お天気に恵まれた2日間でした。


こちらは当日に入り口にいけたお花です。


左手前の大きなお花は、RICCI EVERYDAYで大人気のアフリカンプリント柄「ワイルドフラワー」のモチーフになっているお花で、とても綺麗に咲き誇っていました。



イベントでは、最初に代表仲本からブランドの歴史やアケロ38シリーズの開発経緯についてお話をさせていただきました。

上記の写真は初代アケロバッグで、形やデザインを変えながら、ここまで進化してきました。


このような約7年前のアケロバッグの誕生秘話や、RICCI EVERYDAYの歴史、アケロ38シリーズの特徴などをお話しさせていただきました。(実はスタッフも初めて聞く話も盛りだくさんでした!)


私もRICCI EVERYDAYに入る前に誕生秘話やウガンダの現状について勉強していましたが、実際に話を聞くと、やはり現地の現状やパワーに圧倒されます。



仲本の説明の後は、皆さんにアケロ38シリーズを実際に手にとっていただきました。

「可愛い〜!」というお言葉をいただけてスタッフ一同とても嬉しかったです。


今回の展示会では、参加者の方限定でオンラインストアに入荷前の柄を先行でご紹介をさせていただきました。



また、ご来場記念として、アケロバッグ型のクッキーをお贈りしました。ツバメ柄、アイ柄、ウェーブ柄の3種類をご用意したところ、可愛くて選べない!との嬉しい声もいただきました。


私はこのクッキーが可愛すぎて、勿体無いと思ってしまって数日なかなか食べられませんでした。。。笑


たくさんのお客様とお話しすることもでき、ブランドとしても再スタートを切れた楽しい展示会になりました。


3.終わりに


RICCI EVERYDAYはこれからも、お客様とのコミュニケーションを大切にしながら、商品作りやイベントを行っていきます。

新商品発売のタイミングには展示会という形のお披露目会を開催していく予定ですので、ぜひご参加いただけると嬉しいです。(お気軽にご参加いただける会です)


アケロ38シリーズによって、みなさまの日常を少しでもカラフルでチアフルなものになるような、お力添えができたら幸いです。


デザインや使いごごちがより進化したアケロ38シリーズ、ぜひオンラインストアでもチェックしてみてくださいね。


オンラインストアはこちらから♪