永久保存版!アケロバッグシリーズ使い分けをマスターしよう!

皆さん、こんにちは。RICCI EVERYDAYの橋本です!お元気ですか?


ついに秋らしい気候になりましたね…!いよいよ、おしゃれが楽しい季節になってまいりました!私は愛用しているカーキカラーのライダースを着始められると思うと嬉しいです。

(実はいろいろな思い入れがあり、自分のなかではこのライダースを、ダイアナ妃が着ていたブラックの「リベンジドレス」になぞらえて、「リベンジライダース」と呼んでいます(笑) (詳しくは、直接橋本まで…(笑))


おしゃれが楽しい季節にいよいよなってきた!ということで、今回はアケロバッグシリーズのシーン別の使い分け術についてご紹介いたします。


目次

1. アケロバッグ4WAY

2. ミディアムアケロ

3. ミニアケロ

4. アケロポシェット

5. アケロヨコ

6. さいごに



1.  アケロバッグ4WAYで通勤


アケロバッグシリーズの中でもっとも大きいサイズのアケロバッグ4WAY。A4サイズの書類がすっぽり入ります。


だからこそ通勤・通学用にぴったり!大きいので、何も考えずに(ここ大事です。)、書類や教科書、本などをボンボコ入れられるのがアケロバッグ4WAYの魅力。


肩掛けトートバッグ仕様にすると持ちやすいです。アケロバッグ4WAYは縦に長いので肩掛けトートバッグにすることで、パッとバッグの中の物を取り出すことができます。


 

(写真では、アケロバッグ4WAYのサイズ感と使用感がつたわるように、A4サイズのノートをあえてバッグの外に出し、持って撮影していますが…)


アケロバッグ4WAYで通勤・通学すれば、写真のように可愛く、そして、スマートに荷物を持つことができ、颯爽と歩くことができますよ!


体にフィットしてくれるので、肩にかけたまま走ることだってできます。上記の写真の撮影時には、アケロバッグ4WAYを肩にかけて、小走りをしながら撮影したそうです。




 

2. ミディアムアケロでお出かけを


アケロシリーズのなかで、もっとも人気のサイズと思われるミディアムアケロ。こちらは通勤・通学はもちろん、おでかけにも大活躍してくれるサイズ感で人気です。


今回は、お出かけ用としてご紹介いたします。


お出かけ用となると、なんだかんだ荷物が多くなったりしますよね。アケロバッグ4WAYだと大きいし、かといってミニアケロ(次にご紹介いたします)でもサイズが心配だなあ…という方におすすめなのが、ミディアムアケロです!


まさに「大きすぎず、小さすぎず」の使い勝手の良いサイズのバッグです。


写真でみると、先ほどのアケロバッグ4WAYほどの大きさはなく、ちょうどいい大きさで、本当に持ちやすいサイズになっています。また、背丈が小柄な方にもおすすめです!


 

お出かけ先で荷物が増えても、ミディアムアケロの中に入れられるので安心ですね。


 

ぜひ、お出かけにはミディアムアケロを使用してみてくださいね。



3. 水筒持ってお散歩へ!ミニアケロ


ミディアムアケロを持つほどのお出かけではないけど、ちょっと近くの商店街まで、または、お散歩に行くというときに便利なのがミニアケロ。


「さて、ちょっとそこまで行ってこようかな…お財布、スマホ、家の鍵、ポーチ、それと…水筒…あれ、水筒入るスペースないな…。」


ということありませんか?そんな「最後の1アイテム入らない!」というのを解決してくれるのがミニアケロ。


名前は「ミニ」ですが、意外と荷物が入る優れもの。

いつもお客様には「タンブラーや水筒が入る高さです。」と説明しております。本当にタンブラーがスポッと入ってくれるので、お散歩にはもってこいのサイズです。


 

持ちやすいサイズ感で、特に最近は、代官山直営店舗ではミニサイズが人気です。


写真で見ると、「たしかに、ちょっとした外出に適したサイズだな」という感じがしますよね。ミニアケロのなかにエコバッグをいれて、スーパーや商店街に行ってお買い物するのもいいと思います。




 

4. 自転車にも乗れちゃう!アケロポシェット。


アケロシリーズのなかで最も小さいサイズのアケロポシェット。ポシェットなので、斜め掛けにして持つのがおすすめです。


その他のアケロバッグシリーズも、もちろん斜め掛けにできるのですが、ポシェットを斜め掛けにして持つことの利点は…


自転車に乗ることができる


という点です。ほかのサイズですと、大きくて自転車に乗りずらいですが、ポシェットなら斜め掛けしたまま、スイスイ自転車を漕ぐことができます。


その様子がこちら


 

ご覧ください、この颯爽と自転車を漕ぐ姿(笑)


このように自転車の前についているカゴにサブバッグを入れて、ポシェットをかけたまま自転車に乗ることができます。


 

付属のストラップが長いと感じる場合は、一度結んでいただくと、少しストラップが短くなりますよ!


ご近所に用があるときは、アケロポシェットを持って、自転車に乗ってみて下さいね!とっても楽ですよー!



5. アケロヨコはパソコンを持ち歩くのにぴったり!


今年アケロシリーズの仲間入りを果たした、新入りのアケロヨコ。

従来のアケロシリーズは縦に長いものが多かったのですが、アケロヨコはその名の通り横に長く、さらに多くのアイテムを入れることができるアケロバッグです。


アケロヨコはパソコンを入れるのに適しているサイズです。大きいノートパソコンもらくらく入るサイズで、リモートワークでパソコンを持ち歩く方におすすめです。


 

最近は過ごしやすい気候にもなってきたので、パソコンを持って、カフェのテラス席で、リモートワークされる方も多いのではないでしょうか。


そんなときに活躍してくれるのがアケロヨコです。パソコンだけでなく、ポーチやお財布など、その他のアイテムも入るので、外でお仕事するのに最適です!




 

6. さいごに


いかがでしたでしょうか。これでアケロバッグシリーズの使い分けの攻略はできましたでしょうか?!


ほかにも「こんなシーンで使ってます」「こんなアイテム入ります」というのがありましたら、ぜひ教えて下さい。


こちらは永久保存版ですので、ぜひご参考にしてみてくださいね。


これであなたもアケロバッグマスターです!!