アケロボックス11月号をご紹介!

皆さん、こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)スタッフの橋本です。

2020年も残り1ヶ月ほどですね。あっというまに1年が過ぎてしまいますね。私だけでしょうか…年齢を重ねるごとに1年経つのが早く感じるのは…?

今年の冬はお家でゆっくり過ごす方が多いのでしょうか。きっと私も自宅で過ごすこととなるでしょう。
そこで今回は、寒い冬のおうち時間に少しのエッセンスと楽しみを与える「アケロ・ボックス11月号」についてご紹介いたします。

(「アケロ・ボックスって何?」という方はぜひこちらの記事をご参照くださいませ!)


1. 11月号の内容

2. 内容の詳細
 2-1ドライバナナ
 2-2レモングラスティー
 2-3 5+1senses(冊子)
 2-4アフリカンプリント布
 2-5ステートメントカード
 2-6ブックカバー(マンスリーギフト)

3. まとめと次回予告

1. 11月号の内容
まず11月号の内容をご紹介いたします。今月はこちら⇓

・ドライバナナ
・レモングラスティー
・5+1 senses(冊子)
・アフリカンプリント布(30㎝×30㎝)
・ステートメントカード
・ブックカバー(マンスリーギフト)

今月も豪華な内容になっております!ではひとつひとつご紹介いたします。

2-1ドライバナナ

毎月シトリンキャラバンさんのドライフルーツを入れさせていただいております。有機栽培で作られたウガンダ産のジューシーな果物のドライフルーツ。
今月はドライバナナをお届けします。

バナナのドライフルーツときくと、結構甘いのかなと思うのですが、実際に食べてみると、酸味と甘みのバランスが絶妙で、とっても美味しいです!
朝のヨーグルトにいれてもよし、シリアルにいれてもよし、お酒にも合う!(20歳未満はノンアルコールにしてくださいね)。
色々な食べ物や飲み物に合うドライフルーツです。ぜひ召し上がってください。

2-2 レモングラスティー
今月はN yura konko(ン ユラ コンコ)さんのレモングラスティーをお届けいたします。N yura konkoさんではガーナ産のオーガニックコスメ・オーガニックハーブティーを販売しており、ガーナの女性たちによって作られた製品を提供しております。
ガーナの女性の経済的自立と雇用創出を目指し、同時に日本に美と癒しをお届けするという理念のもと活動しています。

ガーナではレモングラスティーは風邪予防として飲まれているそうです。
これからの季節にぴったりなハーブティーですね。

N yura konkoさんのレモングラスティーは下の写真のように、レモングラス畑からハーブを収穫して、ハーブティーにしております。(レモングラスの畑、初めて見ました…!)


(写真はN yura konkoさんからお借りしました)

実際にN yura konkoさんのレモングラスティーを飲んだのですが、とても味がすっきりしていて、香りも爽やかで、とても飲みやすかったです。
一息つきたいときにぴったりなハーブティーだと思います。これからの寒い季節は、アツアツにして水筒に入れて持ち歩くのもいいですね。

ハーブティーの色もこんなに綺麗なんですよ…!ぜひ飲んでみてくださいね。

2-3 5+1senses(冊子)

RICCI EVERYDAYオリジナル冊子、「5+1senses(シックスセンシーズ)」
こちらは、毎月テーマを決めて制作し、お届けしております!
今月のテーマは、「女性に対する暴力撤廃を考える」
毎年11月25日は国連によって「女性に対する暴力撤廃国際デー」と定められています。

国連女性機関によると、女性は3人に1人は生涯で1度は暴力を受けることがあると言われています。RICCI EVERYDAYにとってもこの問題は無視できないものであり、今月の5+1sensesで何を伝えられるのかを考えました。

今月号は世界中の女性たちを救う活動家たちの特集を組み、活動がおこなわれているかをご紹介いたします。コンゴ共和国の婦人科医師でノーベル平和賞を受賞したDr.ムクウェゲや、ジャーナリストの伊藤詩織さんなどをご紹介します。
冊子内でご紹介する活動家以外にも世界には沢山の活動家がいるので、ぜひ調べてみてください。

また、暴力に関して相談を受け付けている団体のホットラインリストを作成しました。ご自身や周りの人が困ったときに、ぜひお役立てください。

今月の5+1sensesのデザインはこちら。女性に対する暴力撤廃国際デーのイメージカラーが紫なので、紫をイメージした色を選びました。
表紙の写真と色合いがぴったりですね。

ぜひ、レモングラスティーやドライバナナを召し上がりながら読んでいただけましたら幸いです。

2-4、アフリカンプリント布
毎月アフリカンプリント布(30㎝×30㎝)をお届けしております。
こちらは、ハンカチにもできますし、お弁当やおにぎりを包むのにも便利です。
また、毎月お届けしているドライフルーツを召し上がる際に、お小皿代わりにするのもおすすめです。(実は、「お小皿出すのに面倒な時ってあるよね…」というRICCI EVERYDAYスタッフたちの声から生まれたのが、この布なのです笑)

毎月お届けするので、集めていただいてそれを繋げて風呂敷にしてもいいですし、壁に飾っても可愛いですよ。ぜひ試してみてくださいね。

2-5、ステートメントカード
今月お届けするステートメントカードは、次期アメリカ副大統領カマラ・ハリスの言葉をカードにしました。

今月はアメリカ大統領選があり、歴史的な選挙となりましたね。
一番投票数が多かった選挙だったそうです。民主党のバイデン候補が勝ち、アメリカで史上初の女性副大統領となるカマラ・ハリス。
彼女の勝利スピーチを聞いて、本当に涙が出ました…!これからの活躍に期待大です。

今月は女性に対する暴力撤廃デーにちなんで、この言葉を選びました。

彼女の力強い言葉に励まされます。

写真のように壁に飾ったり、裏面にメッセージを書いてお手紙として送るのもいいですね。自分や周りの人たちをエンパワメントできるカードです。

2-6、ブックカバー(マンスリーギフト)
今月のマンスリーギフトは、RICCI EVERYDAYオリジナルのブックカバーです!ついに、ブックカバーが完成いたしました!!
沢山のお客様から「ブックカバーを作ってほしい!」という熱い声をいただき、満を持してブックカバーが誕生しました。

ブックカバーはアケロ・ボックス購入者の方に、一足早くお届けいたします。アケロ・ボックスはRICCI EVERYDAYの新製品を一足早く試すことができるお得な定期便となっております。

こちらのブックカバーは文庫本サイズになります。また、アケロ・ボックスのユーザーのお客様によると、文庫本だけでなくおくすり手帳にもぴったりだそうです。わたしたちもおくすり手帳にも合うとはしりませんでした…!
ほかにも「こんなものにも使えるよ」というものがありましたら、ぜひ教えてください。


(※現在ブックカバーは、サイズ不良があり、ウガンダで作り直しております。新たに作成したブックカバーは12月号アケロボックスにお入れして、配送いたします。大変お待たせして、申し訳ございません。もう少しお待ちください。)

3. まとめと次回予告
いかがでしたでしょうか?今月のアケロ・ボックスもお楽しみいただけたら幸いです。
おうち時間を過ごす時間が多くなる分、アケロ・ボックスを通して、感性を刺激し、充実した日々を過ごしてみませんか?
アケロ・ボックスはこちらからご購入いただけます。

ここで来月号の中身をちょこっとお知らせ!
来月号のマンスリーギフトは、冬の乾燥の時期に嬉しい、お肌が潤うアイテムをお届けします。ヒントは、この記事の中にあります…。お楽しみに!


<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

<ご来店の事前予約、オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。
当日のご予約も可能です。ご希望の時間帯の1時間前までにご予約くださいませ。

以下のリンクより、ご来店の事前予約・オンライン接客サービスの予約をしていただくことができます。
ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

 


RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C 03-6455-2446