☆アフリカンプリントのハギレでクリスマスリースを作ろう☆

こんにちは、RICCI EVERYDAYの鷲田です。


最近の悩みは、秋らしい陽気になったと思えば急に寒くなる日があり、毎日どんなお洋服を着れば良いのか決めれないということですね…。


今年は天気に左右されやすい一年になりそうです…。


さてさて、どんよりとした天気と気分を吹き飛ばせ!ということで、ワクワクした話題に入りましょう!


今回のコラムでは、RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールームの11月のイベント情報をご紹介いたします ♪


今年のクリスマスは、【カラフル!オリジナル!なアフリカンプリントのハギレリース】で決まりですよ!


1.簡単!楽しい!アフリカンプリントのリース作り

2.イベント詳細

3.さいごに


1.簡単!楽しい!アフリカンプリントのリース作り



皆さん、今年のクリスマスのご予定は決まりましたか?


ちなみに、私はぼっちクリスマスの予定です笑


クリスマスは誰と過ごすかはさほど重要ではない!そうです、楽しんだものがちです!(持論ですが…笑)


そこで大事なのは、お部屋のデコレーションではないでしょうか。


今年のクリスマスはアフリカンプリントを使ったリースをお部屋に飾って、いつもよりカラフルでウキウキするクリスマスにしましょう!


このワークショップでは、アフリカンプリントのハギレをリースの土台に入れ込んで、オリジナルリースを作ります。(写真のリースの土台は去年のイベント時のものになりますので、今年は違うものを使用する可能性があります。工程は同じです。)



アフリカンプリントは、同じ布でも柄の出方によって、味が変わってくるのです。

(食べるわけではありませんよ〜笑)


そうです、100万通り以上ある組み合わせから、あなた自身の世界に一つだけのリースを作りませんか?



2.イベント詳細


日時:11月26日(日) ①10:00~12:00 / ②14:00~16:00


場所:RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールーム(東京都新宿区市谷甲良町2-17 市谷甲良町ビルA)

最寄駅・牛込神楽坂からのアクセスはこちらから。


定員:各回5名様


参加費:2,750円 (リースの土台込み)


持ち物:特になし(ワクワク?)


予約方法:こちらのフォームから→①午前の部(10:00~12:00)・②午後の部(14:00~16:00)



3.さいごに



去年も開催させていただいたリース作りイベントですが、大・大・大好評でした!


最近、新しいオーナメントないな〜

そもそも最近クリスマスの飾り付けしてないな〜

部屋の雰囲気を変えたいな〜


そんな方はぜひぜひこのリースづくりワークショップに参加してみてくださいね ♪


ご予約(午前午後)お忘れなきよう!