【2020年11月2日】代官山散策 vol.2

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill(代官山直営店舗)メンバーの仲本(妹)です。

日ごとに秋の深まりが感じられる季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
新しい生活様式の中で変化しつつある日常から、ちょっぴり休憩を。
爽やかな秋晴れに誘われて、心ゆくまで楽しめる、秋のおいしいを探しに出掛けませんか。

 さて、前回までは過去にわたしが訪れた代官山のおすすめスポットを紹介させていただきました。
今回は待望の(?)新規開拓編になります。

東急東横線沿いに位置する「代官山」は素敵なカフェの宝庫なんです!そこでSNSで話題の人気カフェやまだ知られていない穴場カフェなど、わたしが訪れた素敵なお店を引き続き紹介します。

今回紹介するお店は、
直営店舗からは歩いて1分ほど、代官山八幡通り沿いにあるRoti Chez Lui (ロティ シェ・リュイ)です。


代官山アドレス内の、石畳のテラスにあるオープンカフェです。

お店の看板メニューは、フランスの国民的な家庭料理である”プレロティ(ロティサリーチキン)”です。店内にある専用のグリルでじっくり焼き上げられたチキンは、一口食べると、シンプルの味わいながらも、しっかりとした味付けで食欲をそそります。

 わたしのおすすめは、そのチキンをふんだんにのせた「サラダロティ」です。
大きな器にたっぷり盛られたミモザサラダには、ホクホクで、チキンの旨味を吸ったジャガイモのソテーが添えられており、食べごたえ抜群のサラダです。
また、サラダのサイズを選べることやパンをセットできることも嬉しいポイントです。




カフェメニューには、お店の向かい側にある、「シェ・リュイ代官山店」のおいしいケーキをいただくことができるのも魅力の一つです。
私は「和栗のモンブラン」をいただきました。

濃厚でねっとりとした味わいの栗の下には、甘さ控えめの生クリームがたっぷりと詰まっていて、とても満足感のある一品です。


こちらのお店は、朝の8:30から21:00まで営業しているので、朝活をしたい人や日替わりでいただける多彩なランチを食べたい人、またディナータイムとしても、オールシーンで利用できるおすすめのカフェです。
ほっと一息つきたい時にぜひ足を運んでみて下さいね。

皆さんにとって、代官山を訪れた際にカフェ選びの参考にしていただけると幸いです。 

<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

 <ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。当日のご予約も可能です。来店ご希望時間帯の1時間前までにご予約ください。

以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。
ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから


RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 2階C 03-6455-2446