【2020年11月11日】代官山散策vol.3


こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill(代官山直営店舗)メンバーの仲本(妹)です。

木々の葉っぱが黄色や紅色に染まり、紅葉真っ只中の季節ですね。それを追うかのように、朝晩の寒さも一層身に染みてきている最近です。お鍋やおでんなど、あたたかい食べものが恋しくなります。
今回はあたたかいお茶やコーヒーと一緒にあまいスイーツはいかがですか?

閑静な住宅街が広がる代官山には、オシャレなカフェやファッションのお店が立ち並びます。
このような状況でなかなかお出かけもはばかられますが、私のブログでは、以前わたしが訪れた代官山のおすすめスポットを紹介していきたいと思います!
のんびりと代官山を散策している気分でお楽しみください!

今回ご紹介するのは、「松之助N.Y. 東京・代官山店」です。



こちらは、代官山駅より徒歩4分、ヒルサイドテラスにあるアップルパイとチーズケーキが有名なお店です。
春から夏ごろにかけては、チーズケーキ、秋から春ごろにかけては、色々な種類のアップルパイが出揃い、それぞれ特徴のある美味しいケーキを楽しむことができます!
ぜひ定期的に訪れたい名店です。

オススメは、「ビッグアップルパイ」です。

ざっくりと程よい食感のパイの中には、ほんのり酸味を残した、食感の良いりんごがたっぷりと入っています。
ビッグという名前の通り、ボリュームはありますが、甘さ控えめなので、ペロリと完食できると思います。

※写真は、ビッグアップルパイとN.Y.チーズケーキです。

今回はテイクアウトしましたが、店内で食べる際には、温めて頂くこともできるので、ぜひ食べてみてください!
代官山にはまだまだご紹介できていない、ステキなお店やおいしいカフェなど、魅力的なスポットがたくさんあります。お散歩がてら、楽しんでいただけたらと思います。

現在もRICCI EVERYDAY The Hillでは、コロナに負けない色鮮やかな世界観と商品で、皆さんをお迎えしております!
代官山にお越しの際は、来店予約をしてRICCI EVERYDAYにも遊びにいらしてください!
1組様限定の特別な空間でゆっくりとお買い物をお楽しみいただけます。では。




<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。


<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。
当日のご予約も可能です。来店ご希望時間帯の1時間前までにご予約ください。

以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。
ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから


RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 03-6455-2446