【2020年11月16日】代官山散策vol.4

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill(代官山直営店舗)メンバーの仲本(妹)です。

11月も半ばを迎え、帰り道の寒さと景色から、秋から冬への移り変わりを感じます。街中はクリスマスのイルミネーションやすてきな飾り付けを目にすることも多くなりましたね。

閑静な住宅街が広がる代官山には、 オシャレなカフェやファッションのお店が立ち並びます。

今回の代官山散策では、のんびりと代官山を散策しながら、ぜひ立ち寄りたいおすすめのスポットをご紹介します!

前回のコラムでは美味しいアップルパイ、チーズケーキのお店をご紹介しました!こちらからぜひご覧になってくださいね。

さて、本日ご紹介するのは、「GUFO TOKYO」です。


大阪の北堀江に本店がある、行列ができるソフトクリームショップの東京初店舗です!
お店の自慢は、ジェラート屋さんが“できたて”を追求して、誕生したソフトクリーム。
トッピングも充実していて、自分好みにアレンジすることも可能です。

季節にあわせたフォトジェニックなソフトクリームや季節感満載のパフェもそろっています!


わたしは”モンブランパフェ”を頂きました!

スミレの花を飾ったヴァローナのチョコレートがトッピングされ、その下には栗の甘露煮と熊本県産栗のモンブランクリームがたっぷり入っています。

そして忘れてはいけないGUFOの人気ソフトクリーム「ミルク」濃厚でありながら甘さは控えめで、ふんわりとしたムースのようなクリームは、口の中で一瞬でなくなります。
またその下には熊本県産栗のモンブランクリーム、パイのキャラメリゼが続き、最後はアールグレイのジュレ。

見た目も美しく、何層にも渡って様々な味が楽しめる贅沢なパフェです。

(こんな感じでフォトジェニックな写真を撮ることができます!)

皆さんも、機会があれば是非こだわりのソフトクリームを食べてみてください!
代官山にはまだまだご紹介できていない、ステキなお店やおいしいカフェなど、魅力的なスポットがたくさんあります。
代官山の素敵なお店をこれからもどんどん紹介していきたいと思います!

<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。
当日のご予約も可能です。ご希望時間帯の1時間前までにご予約ください。

以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。
ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

 

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 2階C 03-6455-2446