【2020年11月25日】ウガンダ観光名所の魅力をお届けします!

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill(代官山直営店舗)メンバーです。


あっという間に2020年も残すところあと1ヶ月ほどとなりましたね。
私は毎年夏よく旅行していたのですが、今年は新型コロナウイルス流行の影響で、特に海外旅行に行くことが出来ず、少し残念です。

今回のコラムではみなさんに「オンライン・トリップ」と題して、RICCI EVERYDAYの工房があるウガンダの観光スポットをご紹介します。
ウガンダは「アフリカの真珠」とも呼ばれた美しい国。
年末の時期となりましたが、来年へのワクワク感をイメージしていただきながら少しでも旅行気分を味わってもらえたら嬉しいです。

 

  • マーチソン・フォールズ国立公園
  • ジンジャ
  • カンパラ市内散策
  • ローカルマーケット
  • オールドタクシーパーク
  • RICCI EVERYDAYフラッグシップストア


  • 観光スポット①マーチソン・フォールズ国立公園
    まずご紹介するのは「マーチソン・フォールズ国立公園」。ウガンダ北西部に位置し、首都・カンパラから車で5時間程度で行くことができます。

    こちらの公園内には大迫力の「マーチソン滝」があり、壮大な景色を楽しむことができます。
    また、キリンが見られるのも特徴的。他にも、ライオンやカバ、ゾウなど直接見ることができ、サファリを楽しむことができます!




    観光スポット②ジンジャ
    次は、ウガンダ第二の都市・ジンジャ。首都・カンパラからは自動車で3時間程度で行くことができます。

    ジンジャは、ナイル川の源流があることで有名な街!ナイル川のクルーズやラフティング、バンジージャンプまで楽しめます。

    観光スポット③カンパラ市内散策
    最後はRICCI EVERYDAYの工房やフラッグシップストアがある首都・カンパラの観光スポットをご紹介します。

    ・ローカルマーケット

    カンパラでぜひ試してほしいのは、ローカルマーケットでのお買い物。アフリカンプリントがずらっと並んだ布屋さんで、自分好みの布を見つけるのも楽しいです。


    また、金曜日の朝早くからは市内最大のモスクの裏側で「フライデーマーケット」が開催されており、バスケットなど東アフリカ中のクラフト雑貨を見ることができます。

    このフライデーマーケットではRICCI EVERYDAYの商品「フルーツ・クロシェット・バスケット」を作っている生産者さんとの出会いもありました。もしウガンダに行く機会があれば、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

    ・オールドタクシーパーク

    ウガンダの交通網の中心「オールドタクシーパーク」。ウガンダのあらゆる地域に向かうタクシー(ワゴン車のような乗合バス)が出ている場所で、数え切れないほどのタクシーが一堂に並んでいる姿は圧巻です。

    ・RICCI EVERYDAYフラッグシップストア

    カンパラ市内にはRICCI EVERYDAYのフラッグシップストアもあります。もし現地を訪れる機会がありましたら、ウガンダのお店にも足を運んでもらえると嬉しいです。

    日本人の小林一行さんという建築家の設計のもと、和とウガンダを融合させたデザインはとっても素晴らしいです。
    木とレンガの温もりを感じられますよ。

    以上、ウガンダの観光スポットの一部をご紹介しました。
    このコラムで、少しでも明るいワクワクした気持ちでウガンダ旅行気分を味わっていただければ嬉しいです!

    <コロナ対策を徹底し、営業しております!>
    スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
    ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

    <ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
    現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
    またた、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。当日のご予約も可能です。ご希望時間帯の1時間前までにご予約ください。

    以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。
    ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから


    RICCI EVERYDAY The Hill
    東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
    東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 2階C 03-6455-2446