代官山散策 vol. 1

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗) メンバーの仲本(妹)です。

秋の空は高くて、吸い込まれるような澄んだ青が気持ちよく感じますね。
秋の匂いが本格的に感じられるようになった最近は、コロナ対策を入念にして、お出かけを楽しみたいですね。

さて!
本日は、直営店舗がある代官山を一緒に散策しませんか?

私は食べ歩きが趣味なのですが、私のオススメスポットにご案内します!
名付けて"代官山散策"

代官山周辺は、お散歩スポットとしてもピッタリ◎
歩きながら、おしゃれなお店を見つけたり、カフェでひと休みしたりと、存分に楽しめます!

今回は、代官山を訪れた際に、ぜひ立ち寄っていただきたいお店をご紹介します!

ご紹介するのは、「Picassol
“ありのままの素朴”を大切に考える、おいしくて安心な焼き菓子のお店です。





店内に入った瞬間、焼き菓子のふわ〜っとあまい匂いが漂います。
ほっと落ち着く空間でした。

わたしのオススメは、「チョコチップバナナ」です◎
お値段もお手頃で、ささやかなお土産や贈り物としても喜ばれると思います。


ほかの直営店舗スタッフは、チョコレートブラウニーを購入。
ほろっとしたチョコレート生地にくるみが散りばめられていますね。
甘すぎない焼き菓子で、コーヒーや紅茶とも相性抜群とのこと。

このようなシンプルな包装の焼き菓子が種類豊富に揃えられています。
こじんまりとしたお洒落な店内の中、さまざまな焼き菓子を見ているだけでも気分が高まります。


この日の気分は紅茶だったので、さっそく一緒に美味しくいただいたそうです。
あまいものは、いつ食べても美味しく感じますね。

秋が本格的に感じられるようになった季節。
代官山でのお散歩の途中で、糖分摂取に「Picassol」に足を運んでみてくださいね。


<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。

以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。

ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 2階C 03-6455-2446