【イベントレポ】オンラインセミオーダー会でカラードレスをオーダーしてみました!

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

うっすらと日差しに暖かみを感じるようになり(本当にうっすらですが)、春の予感がしますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。


今回は、1月28日(土)にRICCI EVERYDAY The Hill神楽坂ショールームで開催いたしました、「オンラインセミオーダー会」の様子をレポートしたいと思います。


実は私、このイベントで世界に一つだけのカラードレス(RICCI EVERYDAYのお洋服アイテムです)をオーダーしてしまいました!その様子をお届けしますので、最後までお楽しみください♪



1.オンラインセミオーダー会とは

2.念願のカラードレスをオーダー♪

3.おわりに



1.オンラインセミオーダー会とは


オンラインセミオーダー会とは、ウガンダのアフリカンプリント布マーケットと神楽坂ショールームをzoomで繋ぎ、現地の生地屋さんにあるアフリカンプリントの中から好きな柄を選び、その布でお好きなRICCI EVERYDAYのアイテムを作ることができる、というイベントです。


ウガンダ滞在中の代表・仲本が現地から中継して、私たちが選んだ布を買い付けてくれます。仲本が普段感じている、現地で出会った中からときめいたものを選ぶ、「0から選ぶ」というワクワク感を、お客様にも感じていただける企画です!



2.念願のカラードレスをオーダー♪


ここからはイベントの様子をお届けします。


 

神楽坂ショールームとウガンダのマーケットをzoomで繋いでオーダー会がスタート!

Wifiがたまーに途切れ途切れになりながら(笑)、山積みのアフリカンプリントの中から気になるものを選んでいきます。


 

仲本が映す映像を見て、「ストップ、ストップ、ストップー!」「もっと右です!!」「その列の下から5番目!!!!」など、かなり白熱しながら、それぞれの思い描く柄を探します。


 

この中から選ぶので、広げてみるまではどんな柄なのかわかりません。そこが難しいところでもあり、楽しいところでもあります!


参加されたお客様たちに便乗して、私もずっとずっと欲しかったカラードレスをオーダーしました。


 

こんな風に仲本に布を合わせてもらいながら、出来上がりを想像して選びました。


そして私が選んだ柄がこちら!


 

かなり派手です(笑)

青地に緑のバラとピンクの葉が鮮やかな柄を選びました。

カラードレスのスカート部分にバラの模様が入るようにオーダーしました!出来上がりがとても楽しみです♪


他の参加者の方々も思い思いの柄を選んでオーダーしていました。

参加者の方々がオーダーしたアイテムは、私もオーダーしたカラードレス、ザクザクトート、エコ、エコサークルホワイトです!


皆さまだったらどんなアイテムを、どんな柄でオーダーしますか?



3.おわりに


いかがでしたか?

気になるRICCI EVERYDAYのアイテムを、自分だけの柄でオーダーできるオンラインセミオーダー会、また開催した際にはぜひぜひご参加くださいね♪


神楽坂ショールームでは毎月様々なイベントを開催しています。2月は「2023春夏新作お披露目会」を開催いたします。仲本がウガンダから持ち帰った今春・今夏の新作アイテムをいち早く参加された方々にご紹介します。その場で購入予約や柄の先行案内の申し込みをしていただけます。気になる方はぜひご予約・ご参加ください!