コーデをワンランクUP!この夏取り入れたいアクセサリー4選

こんにちは。RICCI EVERYDAYの佐々木です。

暑い日が続き、なかなか気分があがりませんが、小さな楽しみを見つけたい!ということで、私は気分があがる小物を身に着け、外に出かけるようにしています。


今回は、そんな夏のお出かけに取り入れたい、気分があがるアクセサリーを4種類ご紹介します✨


  1. クレイピアス
  2. マサイビーズピアス
  3. ペーパービーズ・ネックレス
  4. Plus Vendomeコラボアクセサリー


  1. クレイピアス

RICCI EVERYDAYでは珍しい、くすみカラーを使ったピアス。


ちなみに、こちらのピアスはウガンダ人デザイナーが一つ一つ手作りしています。代表仲本の友人がこのブランドを紹介してくれたことがきっかけで出会いました。

Instagramの世界観もとても素敵なので、ぜひチェックしてみてくださいね!


こちらの形のピアスは通常であればゴミになる型を使って形作られたそうです。身の回りにあるものを活用してモノづくりをするというウガンダの文化も

感じられます!



ユニークで可愛いピアスですが、単に可愛いというだけではなく、「ウガンダ発のデザインやファッションをもっと多くの方にしてもらいたい」という代表仲本の想いもあり、RICCI EVERYDAYでの販売を行っています。


ぜひウガンダのモノづくりに触れながらファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか?



  1. マサイビーズピアス

ケニアで有名なマサイビーズで作られたピアス。色鮮やかなビーズは、夏のコーディネートを明るくしてくれること間違いなし!



ウガンダのマーケットでも、マサイビーズのアクセサリーは人気で、ずらっと並べられています。


存在感のある色合いですが、夏にもってこいのアイテムです!


  1. ペーパービーズ・ネックレス

こちらのアイテムの一番の魅力は軽さ。

一見重そうかなと思われがちなのですが、紙でできているのでとっても軽いんです!



長めの作りになっているので、シンプルなお洋服にアクセントとして取り入れるのがおすすめです!




色や形も様々あるので、ぜひお気に入りの1点を見つけてくださいね。



  1. Plus Vendomeコラボアクセサリー

最後にご紹介するのは、私も愛用しているPlus Vendomeさんとのコラボアクセサリーです。



私は今まで新しいイヤーカフを使い始めたその日になくしていたのですが、一度も落としたことのない安定感(笑)


そして、このコラボレーションアイテムの良い点は、イヤーカフにもリングにもなるアイテムがあること。


コーディネートに合わせていろんな使い方ができるのは嬉しいポイントですよね!


他にも、ネックレスやピアスもご紹介しているので合わせてご覧くださいね!




  1. 最後に

いかがでしたか?お祭りやレジャー、フェスなど楽しいことが盛りだくさんな夏。大人可愛いアクセサリーを身に着けて夏を楽しみませんか?


☆おまけ

アクセサリーを持ち運ぶときに、アクセサリーケースが便利です◎