夏におすすめ!普段にもイベントにも、マルチに使えるおしゃれアイテムをレビュー♪

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

雨でジメジメした天気が続いていますね。パキッと晴れて、夏を感じたいものです…(猛暑はいやですが笑)


さて今回は、夏におすすめなアイテムをレビューしたいと思います!それはこちら…



デニムモモ」です!

デニムとアフリカンプリントの組み合わせが素敵なデニムモモ。以前の代官山直営店舗でも、手に取るお客様が多かったアイテムです。個人的には、RICCI EVERYDAYの中でもかなりおしゃれ度が高いアイテムだと思っています!


それでは早速、おすすめポイントや夏におすすめな理由など、詳しくレビューしていきます♪



1.フォルムがおしゃれ

2.意外とたっぷり容量

3.夏におすすめな理由

4.と言いつつもシーズンレス

5.おわりに



1.フォルムがおしゃれ



小さなレジ袋のような形が特徴のデニムモモ。このまま持ってもおしゃれで可愛いのですが、片方の持ち手をもう片方に通して持つと、さらにおしゃれなフォルムになります。



コロンとした巾着のような形になって、めちゃくちゃ可愛いのです!


私はここに大きめのキーホルダーを付けて、“コロン感”をさらに出しています。



付けているのは「ドールキーホルダー」です。こちらもユニークで可愛くておすすめです♪

デニムモモの両側面には、キーホルダーを通すことのできる輪っかが付いているので、ぜひキーホルダーを付けてコロンコロンのフォルムを楽しんでみてください!



2.意外とたっぷり容量


小さめバッグのデニムモモですが、意外と物が入るところもおすすめポイントです。



お財布やパスケースなどの必要最低限の物に加えて、ポーチや文庫本も入ります。写真にはうつっていませんが、スマートフォンもしっかり入りました!



実はデニムモモにはマチがあるので、たくさん入るんです。小さいのに優秀なんです!



また、裏地も付いているので丈夫。たくさん物を入れても、頼りない感じはありません。


贅沢を言えば、中に小さなポケットがあると、鍵やアクセサリーなどの細かなものを収納できてもっと便利かも…と思います。



3.夏におすすめな理由


デニムモモが夏におすすめな理由、それは「浴衣にぴったり」というところです!



アフリカンプリントの面積が少ないので、浴衣の柄とケンカせず、良いアクセントになってくれます。デニムモモなら、誰ともかぶらない浴衣スタイルを作れるのではないでしょうか。


また、丸洗いできるので、ビーチやプールなどの夏のレジャーのお供としても使えちゃいます!



4.と言いつつもシーズンレス


夏におすすめ、と紹介しましたが、もちろんシーズンレスで楽しめます。


個人的にはオーバーサイズの洋服に、チョコンとした感じで持つのがおすすめです。



写真は冬のもので、ニットに合わせています。大きめシルエットのダウンコートやMA-1、ウールのロングコートなどと合わせても、めちゃくちゃ可愛かったです!



5.おわりに


デニムモモのレビューはいかがでしたか。

コロンとしたおしゃれフォルムや、使える場面の幅広さがおすすめのアイテムです。1つ持っていたら、この夏に大活躍間違いなしですよ!