アケロ・ボックス8月号のご紹介

 

皆さん、こんにちは。RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)スタッフの橋本です。いかがおすごしでしょうか?

あっという間に7月下旬になり、もうすぐで8月ですね。8月といえば、毎年8月26日はRICCI EVERYDAY周年記念です!!RICCI EVERYDAYは皆さまのおかげで、今年6周年を迎えます。

これを記念して、8月号のアケロ・ボックスのテーマは「RICCI EVERYDAY6周年記念」としました!
8月号も、とても充実した内容となっています。では、ひとつひとつご紹介いたします!

目次
1.『 5+1 senses 』RICCI EVERYDAY’s 6th Anniversary 特別号!
2. カシュ―ナッツ
3. ドリンク
 3‐1. コーヒー
 3‐2. ハーブティー
4. カレンダーカード 9月分
5. マンスリーギフト 壁掛け
6. さいごに


1.『 5+1 senses 』RICCI EVERYDAY’s 6th Anniversary 特別号!



RICCI EVERYDAYオリジナル冊子『5+1 senses』。今月は6周年を記念して、「RICCI EVERYDAY’s 6th Anniversary 特別号!」です!

特別号の特集では、ウガンダ工房のスタッフ6名にインタビューをおこない、その内容をたっぷりお届けいたします。

スタッフたちには、「RICCI EVERYDAYのウガンダ工房で働くことに関して、どのように感じていますか?また、私生活や自分の考えに変化はありましたか?」というような質問をし、答えてもらいました。

意外に、ひとりひとりの話をじっくり聞き、それを皆さんにお伝えするという場面はあまりなかったので、冊子を通してお伝えすることができ、嬉しいです。

おもしろいことに、同じ質問をしても、それぞれ答えが違います。ひとりひとりの個性が垣間見れる内容となっておりますので、ぜひじっくり読んでいただけたらと思います。

ぜひ、お楽しみに!


2. カシューナッツ

これまで、ドライフルーツをお届けしておりましたが、今回なんと新しい仲間が加わりました!

カシューナッツでございます!



バラカジャパンさんの、タンザニア産ナッツををお届けいたします。
食べ始めたら止まらないカシューナッツ。噛めば噛むほど、コクの深いあまみを味わうことができます。

この時期は、お酒と一緒に食べるととっても美味しいです!!
(※未成年の方はジュースと一緒においしく食べてくださいね。)

ほかにも、パウンドケーキを焼くときに中に入れても美味しいと思います。

ぜひ、タンザニア産のカシューナッツ、お楽しみに!


3. ドリンク

ドリンクは、コーヒーまたはハーブティーをお選びいただけます。コーヒーセット、ハーブティーセットがございますので、お好みのドリンクが入っているセットをお選び下さい。

3-1. コーヒー

今月のコーヒーは、シトリンキャラバンさんのウガンダ産コーヒーです。コーヒーの名前は「湖畔より届いた手紙」です。



こちらのコーヒーは、ウガンダの北西部で栽培されたもので、栽培地は標高が高いところに位置するそうです。コーヒー畑から湖が見えるため、「湖畔より届いた手紙」という名前が付けられています。

酸味が少ないコーヒーなので、コーヒーの独特の酸味が苦手な方にも飲みやすいコーヒーとなっております。

先ほどご紹介した、カシューナッツとも相性抜群です!!


3-2. ハイビスカスティー

夏のハーブティーといえば、ハイビスカスティー。今月も、N yura konkoさんのガーナ産のハーブティーから、ハイビスカスティーをお届けいたします。



酸っぱい味が特徴のハイビスカスティーは、クエン酸がたっぷり入っており、疲労回復にも効果が期待できるそうです。

このジメジメとした暑さの中飲むと、気分もスッキリするのではないでしょうか?
ハイビスカスティーにはちみつを入れるのもおすすめです。ぜひお試しあれ!


4. カレンダーカード 9月

今回のカレンダーカードのイラストはこちらです!



7月号にてお届けしました8月のカレンダーカードのイラストとつなげると、下のような、一つのイラストになります。



このイラストは、ワンちゃんと一緒にキャンプをしている様子でしょうか?
イラストのなかには、RICCI EVERYDAYのアイテムと思われるものも描かれていますので、そちらもご注目下さい!


5. マンスリーギフト 壁掛け

お待ちかねのマンスリーギフト!今月はこちらです!!



RICCI EVERYDAY6周年記念ということで、アケロ・ボックスのマンスリーギフトのために、壁掛けを製作いたしましたー!!

アケロ・ボックスでは初のインテリアアイテムをお届けいたします。



よく使うアイテムを手軽に出し入れすることができます。

リビングや寝室など、どこに飾ってもかわいい壁掛けです。ぜひお好きな場所に飾ってみてくださいね。

私はベッドで携帯をいじったり、本を読んだりすることが多いので、ベッドの横の壁に掛けて、本やスマホ、充電器、メガネなどを入れたいですね。これでより一層ベッドから起き上がることは少なくなるでしょう…(笑)


6. さいごに

アケロ・ボックス8月号の内容はいかがでしたか?8月号は特に豪華な内容となっておりますので、ぜひご注目くださいませ!

8月1日(日)から発売となります。8月号もお楽しみいただけましたら嬉しいです!