ウガンダ産オーガニックカカオにせまる!アケロ・ボックス2月号で幸せおうち時間をすごそう

皆さん、こんにちは。RICCI EVERYDAYの橋本です。まだまだ気温の寒暖差が激しい日々が続きますが、皆さんお元気ですか?


今年のバレンタインはどのように過ごされましたか?私は、ちょうど日本時間の14日に、アメリカで行われたスーパーボールのハーフタイムショーを見て、興奮冷めやらぬで、バレンタインデーのことなどすっかり忘れてました(笑)


新年が過ぎ、節分、バレンタイン、スーパーボールハーフタイムショー、と大きな行事が終わり、ほっと一息つきたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そんな方におすすめなのが、アケロ・ボックス2月号。おうち時間を有意義な時にしてくれます。

今回はアケロ・ボックス2月号の内容をご紹介いたします。



目次

1.ウガンダ産カカオを使用したチョコレートをお届け

2.ドリンク紹介

3.5+1 senses 2月号 - ウガンダ産カカオの秘密にせまる…! -

4.マンスリーギフト - バナナペーパーのメッセージカード -

5.カレンダーカード 3月

6.さいごに



1.ウガンダ産カカオを使用したチョコレートをお届け


毎月アフリカのフルーツを使用したドライフルーツをお届けしておりますが、2月号ではバレンタインデーにちなみ、チョコレートをお届けいたします。


 

ウガンダ産のオーガニックカカオに、フランス産のダークチョコレートがかかった、「カカオのチョコがけ」です。


 

ひとつひとつ丁寧につくられた、体に優しいチョコレートです。甘すぎない大人な風味が特徴です。カカオの香りも香ばしく、上品なお味です。



2.ドリンク紹介


アケロ・ボックスでは、毎月ドリンクをお届けしており、コーヒーがセットになったものと、ハーブティー・紅茶がセットになったものから選べます。

 

(アケロ・ボックス アフリカンプリント付き コーヒーセット)

 

(アケロ・ボックス アフリカンプリント付き ハーブティーセット)


お好きなドリンクセットを、お選びください。


コーヒーセットでは、ウガンダ産のコーヒーを。こちらのコーヒーは香り高く、先ほどご紹介したチョコレートとも相性が抜群です!「大人な味」がお好きな方にお勧めです。


 

ハーブティーセットでは、今回はケニア産のルイボスティーをお届けいたします。


 

クセがなく、すっきりとした味わいで、こちらもチョコレートと相性が良いドリンクです。


チョコレートとコーヒー・ハーブティーで、ぜひほっと一息つく時間をお過ごしいただけたら嬉しいです。



3.5+1 senses 2月号 - ウガンダ産カカオの秘密にせまる…! -


アケロ・ボックス限定コンテンツである、RICCI EVERYDAYオリジナルの冊子、『5+1 senses』。


 

今月のテーマは「バレンタイン」ということで、特集コーナーでは、初めて外部の方にインタビューをさせていただき、記事を執筆しました!


今回は、先ほどご紹介したチョコレートに使用されている、ウガンダ産カカオを栽培・加工している Farm Of Africa 代表の岡野あさみさんにインタビューをさせていただきました。

 

(写真右から2番目が岡野あさみさん Farm Of Africa 提供)


実は岡野さん、ウガンダで弊社代表の仲本と一緒に住んでいらっしゃるという、おもしろいつながりがあります。(笑)


バレンタインということで、ぜひ岡野さんに、ウガンダで起業するきっかけや、仲本との出会いについて聞いてみたいと思い、今回インタビューをさせていただきました。


また、現地スタッフとどのようにコミュニケーションをとっているのか、カカオの特徴や、栽培・加工方法についてなど、さまざまなトピックについて伺いました。

 

(カカオの実 Farm Of Africa 提供)

 

(カカオの皮むき作業風景 Farm Of Africa 提供)


インタビューをさせていただいた当時は、お忙しい時期だったのにもかかわらず、快くインタビューを引き受けて下さり、たくさんお話してくださいました。


内容たっぷりの、読み応えある特集となりました。特集をお読みいただいたうえでチョコレートを召し上がっていただきますと、また味わいがかわるかもしれません。


ぜひお楽しみに…!



4.マンスリーギフト - バナナペーパーのメッセージカード -


今月のマンスリーギフトは。バナナペーパーのメッセージカードです!


 

バナナペーパーとは、その名の通りバナナから作られた紙のことを差します。ウガンダではよく見かけます。


 

かわいい動物や模様が描かれたメッセージカードを1枚お届けします。お部屋に飾るのもよし、大切な人に送るカードとして使ってもよし。ぜひご活用くださいませ。



5.カレンダーカード 3月


今月のカレンダーカードのイラストはこちら。


 

なんと、今回はウガンダ工房のアイドル犬のヒメちゃんの絵が描かれています…!

ヒメちゃんの特徴である、牛のような模様と、大きな耳がポイントです♪


1月号でお届けしました2月分のカレンダーのイラストと繋げると一枚の絵になります。



6.さいごに


今月のアケロ・ボックスはいかがでしたでしょうか。


アケロ・ボックスはお試し便も販売しております。アケロ・ボックスをプレゼントとしてご購入される方もいらっしゃいますので、ぜひオンラインストアをのぞいてみてくださいね。また、お試し便では、ギフトラッピングも承っております。


アケロ・ボックスを通して、おうち時間が少しでも彩られますように…。