レザーの季節がやってきた!新商品バルーン・バッグをご紹介

こんにちは、RICCI EVERYDAYの中島です。9月に入り、少し秋が感じられるようになってきましたね。秋生まれの私は、秋の食べ物が大好きなので今年も楽しみたいです。RICCI EVERYDAYでも、秋の訪れを感じられるレザー商品が発売されます。


このコラムでは、本日9/9発売のバルーン・バッグについてご紹介します。

1. バルーン・バッグとは?


2. サイズと容量


3. 終わりに


最後までお読みいただけたら嬉しいです。



1. バルーン・バッグとは?


サステナブルな素材とウガンダの職人技を活かしたライン「NAWOLOVU」(ナウォロヴ​)からレザー素材のバルーン・バッグが登場しました。バルーン・バッグは、コンパクトでまるっとした巾着型が特徴です。



外側はレザーで、内側にはアフリカンプリントを施しています。内側の鮮やかなアフリカンプリントの柄が、バッグを開く度に心を元気にしてくれます。



丸い円の持ち手は、カウホーン(牛の角)でできており、バッグにアクセントを加えてくれます。



さらに、持ち方は2通りあります!カウホーンの部分を持ち手にしてハンドバッグとして使えるだけでなく、付属のストラップをつけていただくことで、肩にかけてショルダーバッグとしてもお使いいただけます。



肩にかけると、カウホーンの円がしっかり見えます。



こちらのストラップは取り外し・長さ調節可能です。



ハンドバッグとして持つか、ショルダーバッグとして持つかによってガラリと雰囲気が変わります。



ファスナーはありませんが、巾着のように紐を引っ張るとキュッと入り口が狭くなります。中身が見えないと、安心ですよね。


加えて、中にはファスナーポケットが1つ付いているので、大切なものもしまうことができます。



ウガンダの「ものを余すところなく使う」精神に習い、レザーと持ち手のカウホーンは、食肉の副産物として出た牛の皮や角を使用しています。



2. サイズと容量



ハンカチやお財布、ポーチだと2つほど入るサイズです。普段のお出かけにぴったりです。底がしっかりしているので、荷物をバッチリ支えてくれます。



3. 柄


今回入荷するバルーン・バッグの内側のアフリカンプリントは5柄あります。全てご紹介いたします。



アイ・ブルーオレンジホワイト&ホワイトブルーオレンジ



ハイライフ・ベージュ



アイスエイジ・ブルー&オレンジ



ツバメ・グリーン&イエロー



ビッグアイ・オレンジ&ブラウン


4. 終わりに


いかがでしたか?カジュアルなコーデにもドレッシーなコーデにも合うバルーン・バッグ、皆様の日常を彩るバッグになれば嬉しいです。


実際の見た目を知りたい!または持ってみたい!という方はぜひRICCI EVERYDAY The Hill 神楽坂ショールームまでお越しくださいね。


オンラインストアはこちらから♪