顔まわりを華やかに彩る♪アフリカンプリントのNEWアクセサリーが登場!

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

来週はバレンタインデーがありますね!皆さん、何か素敵な予定がおありでしょうか。私はありません!(笑)でも美味しいチョコケーキでも買おうかな~なんて考えています。


さて、今回のコラムでは本日2月10日(金)に新登場した「ブドウピアス」をご紹介いたします。カラフルでプレイフル、かつ繊細なデザインのピアスです。装いが華やかになってくるこれからの季節にぴったりですよ!ぜひ最後まで読んでくださいね♪



1.ブドウピアスとは

2.スターピアスと比較してみました

3.カラーバリエーション

4.おわりに



1.ブドウピアスとは


ブドウピアスとは、その名の通りブドウをイメージしてデザインされたピアスです。

ブドウピアス / ¥6,820(税込)


たわわに実るブドウのようにゆらゆらと揺れ、そのたびにアフリカンプリントがさまざまな表情をみせてくれます。

ブドウの房の下に揺れる一粒の実が、よりエレガントな雰囲気を演出してくれます。


ブドウを形作る丸いパーツは、紙でできたペーパービーズをアフリカンプリントで包んだものです。RICCI EVERYDAYのウガンダ工房のスタッフによって、一つ一つ丁寧に、手作業で作られています。


そしてなんと、丸いパーツの一つ一つに細かいスタッズがついているのです。


 

このチラチラと光るスタッズが、繊細な印象に仕上げてくれます。

揺れるデザインやスタッズの効果で、カジュアルになりすぎないので、おしゃれをしてお出かけする際にも活躍してくれること間違いなしです!


このブドウピアス、実はウガンダと日本の女性たちの協働で作られたものなのです。

丸いパーツはウガンダ、そしてそれをブドウのように繋ぎ合わせているのは、ひとり親世帯など様々な境遇の中で子育てする女性をサポートしている日本のNPO法人「Mam’s Style(マムズスタイル)」に所属する女性たちです。こちらも一つ一つ手作業で丁寧に製作されています。


ウガンダの女性たちと、日本の女性たちが協働で製作したブドウピアス。

ぜひ彼女たちのぬくもりを感じてください。



2.スターピアスと比較してみました


この丸いパーツを繋ぎ合わせて作られたピアスといえば、昨年登場したスターピアスですよね!(こちらも本日の入荷アイテムです!お見逃しなく~)


ブドウピアスの着用感とスターピアスの着用感を比較してみました。ぜひ購入の際の参考にしてくださいね!


まずはブドウピアス。

 

 

ブドウの房の部分の厚みが、顔まわりを一気に華やかにしてくれます。下に揺れる一粒がいい味出してますね~♪


続いてスターピアス・ロング。


 

ブドウピアスの全長が約8.5㎝、スターピアス・ロングの全長が約9㎝。ブドウピアスの方が少しだけ短めです。


お次はスターピアス・ショート。


 

スターピアス・ショートの全長が約8㎝なので、ブドウピアスの方が少し長めです。


同じアフリカンプリントの丸いパーツを使用していても、ブドウピアスとスターピアスでは雰囲気が全然違いますね。

スターピアスは個性的な雰囲気で、モードな装いにも合いそうですね。

ブドウピアスは、華やかでドレッシーな装いにも合いそうな雰囲気がありますね!


ぜひぜひお好みのものを選んでみてくださいね♪



3.カラーバリエーション


では、本日入荷するブドウピアスのカラーバリエーションを一部お見せしたいと思います。

 

まさに!なブドウカラー。

 

淡いパープルもあります。

 

ジューシーなオレンジ色も素敵!

 

このブルーの色味、絶対皆さん好きなやつですよね…!

 

ポップな雰囲気のマルチカラーもアリ!


カラフルなカラーバリエーションは見ているだけでもテンションが上がってしまいますね…!(ため息)

皆さんはどの色がお好みですか?オンラインストアにはまだまだ他のカラーがございますので、ぜひチェックしてくださいね♪



4.おわりに


新登場のブドウピアス、いかがでしたか?

実は最近、RICCI EVERYDAY神楽坂ショールームではスターピアスが隠れた人気アイテムになっているのですが、このブドウピアスも人気が出そうだな…と思っております!

(やはり、実際にお顔に合わせてみて、華やかさと繊細さを気に入ってくださる方が多いです)


ブドウピアスの購入はオンラインストアからしていただけます。

また神楽坂ショールームでは、実際にお顔に合わせて選んでいただけます。ぜひ来店予約をしてお越しくださいませ。お待ちしております♪