RICCI EVERYDAYの商品に関してお客様からいただいた声を紹介します!

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

ついに梅雨入りしてしまいましたね。低気圧に加えて、気温が低い日もあって、心身の体調を崩しやすい時期かと思います。疲れたな、と思ったら無理せずまった~り過ごすのもいいかもしれませんね。


さて、今回のコラムでは、今年の3月にメルマガ登録をしていただいているお客様を対象に行った、RICCI EVERYDAYの商品やサービスに関するアンケートに寄せられた、お客様からの声を紹介したいと思います!


うれしいご意見から、参考になる改善点についてのご意見まで、幅広く回答をいただきました。ご協力してくださった方々、誠にありがとうございました。


1.使い心地は?

2.周りの人におすすめする?また購入したい?

3.おわりに



1.使い心地は?


〇 アケロバッグ



大きさも、斜めがけにした時のバランスも良い。あれだけ派手な色使いなのに意外と服を選ばない。



肩にかけたり、手に持ったり、調整できる。内ポケットがあるので、スマホ等、整理しやすい。マチ付きなので出し入れしやすい。底に補強があるので、破れにくい。しなやかなので、肌や手にソフトタッチ。コーディネートにも合わせやすい。



裏地が明るい色で入れている物が見つけやすい。



肩掛け斜めがけ両方できて、軽い。



アケロバッグは単体でも使えるポーチが付属してるのが実用的。バッグに容量があるので子どものおむつなど数枚入れてセレモニー(結婚式など)にも持っていっている。



ポケットがいっぱいあって良い。



バックの口にファスナーがあれば安心かなと思いました。



ストラップの長さの調整ができると嬉しい。



(アケロヨコが)男性には少し小ぶりと感じます。



肩掛けではなく手持ちしていると、コロナ禍で手指消毒の時不便。


------


アケロバッグについては、本当にたくさんの方からいろいろなご意見が寄せられました。デザインや何通りにも使える機能性について、うれしいお言葉が寄せられる一方で、ストラップやバッグの口部分などについて様々な改善点もご指摘いただきました。


これらの改善点をもとに、アケロバッグの新シリーズ「アケロ 38」が作られました。ぜひチェックしてくださいね!




〇 その他



バッグ類はたくさん物が入ってお気に入り。特にキューブポーチはナプキン入れにしているが、その大きさといい、取り出し具合といい、とっても使い勝手がよい。



キューブポーチは大きさ的にもちょうどよく、出し入れしやすくてとっても使いやすい。



小ぶりのショルダーポーチが上下反転する。



キンチャクバッグの紐がほどけやすいのが難点。それ以外は良い。


-------


キューブポーチが人気でした!それ以外の商品では、改善点もお寄せいただきました。参考にさせていただき、今後も商品をアップデートしていきます!



2.周りの人におすすめする?また購入したい?



→おすすめしたい・購入したい


考え方もそうですが、持っているだけで、気持ちが元気になります!多くの方に知ってもらいたいです。



とてもhappyな商品だから。



デザインが個性的で、持ってるだけで気分があがるから。



個性をアピールできてかわいい。社会課題改善に取り組んでいるブランドだから。



アフリカンプリント は持つとパワーを貰えるので、今のご時世元気をもらえる事間違いないのでオススメしたいです。



オンリーワンの商品に出会える楽しさがあるから。



好きな商品を買いたいだけでなく、RICCI EVERYDAYというブランドを応援したい。



縫製など丁寧に作られている。作り手が見える商品にひかれる。



ウガンダの女性を応援したいから。



→どちらでもない・やや購入したい


デザインが個性的なので、好き嫌いが別れると思う。



アケロバッグはアケロ横以外は全部持っているので、トートバッグでかわいい柄の商品が入ったら購入したいと思います。とても軽くて使いやすそうですが柄が好みのものがなくて購入に至っていません。今後期待しています。


-----


持っているだけで元気になれる!といったアフリカンプリントのハッピーパワーに心を奪われている方がとても多かったです。同時に、ウガンダの女性支援や貧困の改善、といったRICCI EVERYDAYの理念に共感してくださっている方もかなりいらっしゃいました。うれしいお言葉がたくさん寄せられていて、思わず感動してしまいました…

「可愛い」と「正しい」を両方叶えることができる、これがRICCI EVERYDAYが追求すべきことの一つであり、求められていることなんだと感じました!



おすすめや再購入について迷われている方の意見では、柄の好みを要因として挙げる方がほとんどでした。人気柄の在庫を増やすことや、より多くの方に楽しんでいただけるように魅力的な柄を取り揃えることが大切なんだと、改めて感じました。



3.おわりに


今回は一部の方のご意見しかご紹介できませんでしたが、アンケートには本当にたくさんの方から熱いメッセージやご要望が寄せられました。

こうしたご意見が、私たちの励みにもなりますし、ブランドをより良くするための原動力にもなっています。


これからも、改善点やうれしいメッセージ(♪)などございましたら、気軽に教えていただけたら幸いです!