職人技を感じられるキコイ・ストライプバケツトートをご紹介♪

こんにちは、RICCI EVERYDAYの石井です。

大学で織機を使い生地を織っている私にとってテンションの上がるアイテムが登場しました!


手織で織られたキコイを使用したバッグ、キコイ・ストライプバケツトートをご紹介します。



目次

1.キコイ・ストライプバケツトートとは

2.ディテール

3.終わりに



1.キコイ・ストライプバケツトートとは

 

キコイ・ストライプバケツトート / ¥6,820(税込)


その名の通り、キコイと呼ばれる手織で織られた生地でできたバケツ型のバッグです。


キコイとはアフリカの伝統的な織物で、主に腰巻きやストールなどに使われる事が多い布です。

綿100%で、密度が高くしっかりとした生地が特徴で、温かみのある優しく柔らかい手触りです。


RICCI EVERYDAYのサステナブルな素材とウガンダの職人技を生かしたライン「NAWOLOVU(ナウォロブ)」からのリリースです。


2.ディテール


キコイ・ストライプバケツトートはマチが広く作られておりコンパクトに見えて大容量なバッグです。


 

内側にはポケットがついているので細かなものの収納にも便利です!

持ち手と底は彩度の高い色を使っており、コーディネートを明るくしてくれます。


 

カラー展開は2種類あります。

 

秋らしいこっくりした色合いのオレンジと、

 

 

鮮やかな色合いのレッドです。

 


 

どちらの色合いがお好みでしょうか?

アフリカンプリントやレザーのバッグとはひと味違った風合いをぜひお楽しみください。



3.終わりに


新商品キコイ・ストライプバケツトートの魅力は伝わりましたか?

手織の職人技を見られるバッグを、ぜひショールームで触って確かめてみてください♪

→来店予約はこちらから