ズボラさん必見!開けてびっくり!?メイクアップポーチとは

こんにちは。RICCI EVERYDAYの佐々木です。

9月に入り急に涼しくなりましたね。夏の暑さは苦手ですが、夏もそろそろ終わってしまうのかと思うとなんだか寂しい気もします(笑)


さて今回は、開けてびっくり!?ズボラさん必見なメイクアップポーチのご紹介です。

「メイクアップ」と書かれていますが、実はいろんな用途に使える優秀アイテムということに気づいてしまいました。

ズボラな方もそうでない方も是非最後までお読みくださいね。


コンテンツはこちら→

1.メイクアップポーチとは?

2.細部までこだわった商品の魅力

3.実は万能!使い方は無限大

4.新着の柄紹介



1.メイクアップポーチとは?

メイクアップポーチ / ¥3,520(税込)


見た目は普通のポーチ。


ですが、フタを開けると長い紐が!

「あれ?紐長すぎじゃない?間違えちゃったのかな?」


この紐の長さがポイントなのです。

紐を解くと、、、


こんなに開くのです!

そう、メイクアップポーチは、簡単にモノを出し入れできるポーチなのです。


ポーチの中で行方不明になりがちなメイク道具も、簡単に見つけることができますね。



2.細部までこだわった商品の魅力


実はこのポーチ、ポケットが9個もついています。

内側にサイドポケットが6個、チャック付きのポケットが2個。

更に、外側のマジックテープのところに1個ついています。

ポーチの中でバラバラになってしまう小さなものも、ポケットに入れておけば安心です。



3.実は万能!使い方は無限大


今回はメイクポーチ以外の4種類の使い方をご紹介します。


①お弁当包みに

食べる時はそのまま広げるだけなので楽ちん!ポケットには、常備薬やお手拭きを入れても。

お子さまも楽しく使えます。

 

②ステーショナリーケースに

ポケットを活かして、ついバラバラになってしまう文房具をスマートに収納。

使う時にはガバッと広げて、使わない時は壁に掛けてもいいですね。(まだまだ入ります。)

 

③裁縫セットに

針や糸、指サック、定規、針山、ボタン、糸切りバサミに裁ちばさみなどなど、裁縫セットは小さなものが多いですよね。

そんな時は、ポケットを最大限活用してはいかがでしょう?

きっとスッキリと収納できること間違いなしです。


④ミニバッグとして

紐が長いので、ミニバッグとしても使えます。

ワンショルダーで持つとオシャレですよ!

ただ、開ける時は気を付けてくださいね。



4.新着の柄紹介


本日オンラインストアに入荷したメイクアップポーチの柄を一部ご紹介します!

アイ柄の中でも特に人気のカラー。(このカラーはいつも争奪戦です。)

 

寒色系のさわやかなカラーが印象的な瓦の波。私の推しカラーです(笑)



イソギンチャクのような柄。持ってみると意外と何でも合わせやすいのがこの柄の魅力です。



いかがでしたか?

オンラインストアには他の柄も入荷しています。開けてびっくりなメイクアップポーチを是非お試しくださいね。