必見!コロナ禍でも安心して楽しくショッピングする方法

皆さん、こんにちは。RICCI EVERYDAYの髙井です。

コロナウイルス感染症流行の収束の兆しがなかなか見えず、気兼ねなく外出することが難しい昨今。そろそろ思いっきりショッピングを楽しみたいですよね。


今回のコラムでは、コロナ禍でも安心してRICCI EVERYDAYでのショッピングを楽しんでいただく方法をご紹介します。


1.来店予約

2.オンライン接客サービス

3.オンラインストア

4.終わりに



1.来店予約


まず一つ目は、来店する日を予約していただく方法です。


 

RICCI EVERYDAYでは、月曜日と定休日を除く、火・水・土・日曜日の11:00~12:00を予約枠として確保しています。


予約していただけば、お一人で、またはお連れ様と一緒に、1時間ゆっくりお買い物をお楽しみいただけます。

また、予約していただいた時間帯は他のお客様は来店されないので、安心してお買い物をすることができます。


予約方法は、フォームよりお買い物したい日を選択し、名前、連絡先を記入していただくだけ!


 

もしご希望の商品や、気になる柄やカラーがある場合は、フォーム内の連絡事項の欄にご記入ください。当日スタッフがご案内いたします!


来店予約はこちらのフォームから

(ご利用1日前までご予約いただけます。)



2.オンライン接客サービス


二つ目は、LINEのビデオ電話を利用してお買い物をする、オンライン接客サービスです。


 

オンライン接客サービスは、直営店舗のスタッフがお客様とLINEのビデオ通話を繋いで、商品に関する質問や相談にお応えしたり、コーディネートの提案をしたりしながら、お客様にお買い物をしていただけるサービスです。


こちらも来店予約と同じ、火・水・土・日曜日の11:00~12:00を予約枠としています。


代官山の直営店舗まで行くのはちょっと心配...でも素材感やサイズ感を目で見て確かめたいという方や、商品やコーディネートについてスタッフに相談しながらお買い物したいという方におすすめです。

また、遠方にお住いの方も、オンライン接客サービスを利用すれば、自宅にいながら直営店舗でのお買い物を楽しんでいただくことができます。


来店予約と同様に、フォームから予約していただけます。


 

予約時に、LINEからRICCI EVERYDAYをお友達登録していただき、シンプルアンケートの欄の下部に「完了」とご入力ください。

 



連絡事項の欄には、当日ご覧になりたい商品をご記入ください。

予約完了後、RICCI EVERYDAYのLINEアカウントからメッセージが届きます。

あとは当日、ビデオ通話にてお買い物をお楽しみください!


 

購入した商品のお支払いは、専用フォームでカード決済か、銀行振り込みかをお選びいただけます。


オンライン接客サービスを利用してのお買い物の様子は、過去のコラムにてスタッフが体験談をレポしているので、ぜひそちらも参考にしてください!

→「オンライン接客サービスを体験しました!


オンライン接客サービスの予約はこちらのフォームから

(ご利用1日前までご予約いただけます。)



3.オンラインストア


三つ目は、RICCI EVERYDAYオンラインストアでのオンラインショッピングです。


いつもたくさんのお客様にオンラインストアをご利用いただいているので(ありがとうございます!)ご存じの方も多いかとは思いますが、オンラインストアには毎週金曜日新着アイテムが入荷します。

毎週末のお楽しみに、RICCI EVERYDAYでのオンラインショッピングはいかがでしょうか。


オンラインストアには、豊富なアイテムとアフリカンプリントの柄が揃っています。

また、RICCI EVERYDAYのNEWライン「NAWOLOVU」(ナウォロヴ)のアイテムなどの、オンラインストアのみで購入できる商品もございます。


 

コロナ禍でも気軽にRICCI EVERYDAYでのお買い物を楽しんでいただけるのがオンラインストアの魅力ですね!


オンラインストアはこちらから



4.終わりに


コロナ禍により、直接来店してお買い物をすることのハードルが少し高くなってしまっていますが、来店予約やオンライン接客サービスを利用すれば、安心して直営店舗でのお買い物を楽しんでいただけます。(※)

オンラインストアなら、気軽に、たくさんの商品の中から、オンラインショッピングを楽しんでいただけます。


コロナ禍でも安心して楽しくお買い物をしていただける便利なサービスを、ぜひご利用ください!


※ 来店予約・オンライン接客サービスの予約が入っていない場合は、通常通り予約なしでも来店していただけます。