カジュアルにもフォーマルにも♪ペーパービーズの新しいバッグができました!

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

GWが明けて、次の祝日が7月18日の海の日までないと知り、絶望しています…(笑)。そんな時期こそ、平日はしっかり働き、土日はしっかり休む、メリハリのある生活を心がけたいと思っています!


さて、今回のコラムでは、RICCI EVERYDAYの人気アイテム「ペーパービーズバッグ」シリーズに新しく仲間入りした「ペーパービーズ・ミニ・パーティーバッグ」をご紹介します。

 




1.ペーパービーズ・ミニ・パーティーバッグとは

2.仕様・サイズ感

3.カラーバリエーション

4.おわりに



1.ペーパービーズ・ミニ・パーティーバッグとは

 


ペーパービーズ・ミニ・パーティーバッグ / ¥11550


紙でできたビーズであるペーパービーズで作られた、フラップ付きのミニバッグです。


以前ペーパービーズバッグを作っている工房を訪ねたインスタライブで、こちらのバッグがちらっと紹介されていましたね!発売を心待ちにしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 



オケージョンスタイルにも合わせることのできるペーパービーズバッグ。こちらはワンハンドルで、さらにフラップが付いているので、よりきちんと感が増して、ドレッシーかつフォーマルな雰囲気。

 



もちろん、デニムやスニーカーなどのカジュアルスタイルに合わせるのも素敵!いつものカジュアルスタイルが格上げされて、華やかになりますよ。

 



このペーパービーズ・ミニ・パーティーバッグは、ウガンダの職人技とサスティナブルな素材を活かしたアイテムを展開する「NAWOLOVU」ラインのアイテムです。


ペーパービーズのバッグは、一つ一つ手作業でビーズを繋ぎ合わせて作られており、完成までに約1週間かかります。


また、素材であるペーパービーズはウガンダの伝統工芸品の一つです。プラスチックは使っておらず、リサイクルペーパーから作られているためサステナブル。防水対策として、ビーズは一つ一つニスで固められているので安心。しかもニスはエコフレンドリーなものを使っているそうです。



2.仕様・サイズ感


では、仕様やサイズ感を、既存モデルの「ペーパービーズ・カラフルバッグ」と比較しながら紹介していきたいと思います。


ペーパービーズ・ミニ・パーティーバッグのサイズは幅18.5cm×高さ15cm×マチ11cm、重さは400g

 

 

 

 

ペーパービーズ・カラフルバッグは幅23cm×高さ16cm×マチ13cm、重さ450gです。

 

 

 

なので、今回登場したペーパービーズ・ミニ・パーティーバッグの方が少し小ぶりなサイズ感になります。


持ち物は必要最低限にするか、サブバッグを一緒に持つのがおすすめです。(RICCI EVERYDAYのエコミディアムと合わせたら、とても可愛いのではないでしょうか!?)

 



またペーパービーズ・カラフルバッグは、フラップがなく、ダブルハンドルなのに対して、ペーパービーズ・ミニ・パーティーバッグはフラップ付きで、ワンハンドルなのが特徴です。


フラップを開けるとこんな感じ。

 



フラップはしっかり留まるようになっているので、安心して使っていただけます。




 

3.カラーバリエーション


今回入荷したカラーは全部で8色!ブラウンと淡いパープルのペーパービーズは、初登場のカラーです♪




 

カラフルなペーパービーズバッグでポップなカラーコーデをしたら、気分まで明るくなりそうですね!

また、あえてベーシックカラーを選ぶのも、かなりおしゃれ感が出ると思います。


お好きな色を選んでくださいね♪



4.おわりに


新作アイテム「ペーパービーズ・ミニ・パーティーバッグ」の紹介はいかがでしたか?

お出かけにぴったりな、気分の上がるカラフルバッグ。ぜひこの機会にゲットしてください!


購入はこちらから。