スタッフ紹介 Vol.16

こんにちは。RICCI EVERYDAYの谷川です。今回はスタッフ紹介第16弾をお届けいたします。


 

現在大学三年生でこの4月からインターンとして関わらせていただいております。大学では主に国際協力について幅広く勉強しております。アフリカンプリントに関する研究を卒業論文として書きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。



RICCI EVERYDAYを知ったきっかけ


高校生のころ、テレビでたまたまRICCI EVERYDAYの特集を見たのがきっかけでした。


今までに見たことがない大胆で、しかし繊細な柄たちに一瞬で心を奪われたことを今でもよく覚えています。その時初めてアフリカンプリントに出会いましたが、前から実は好きだったような不思議な感覚を抱きました。


とてもワクワクしたのと同時に、アフリカに対するイメージが大きく変化した出会いでもありました。



インターンとして働くことを決めた理由


今春3年生となりましたが、これまでの2年間はすべて実家でオンライン授業を受けていました。オンライン上では、友達作りやサークル活動もできず、思い描いていた大学生活との間に、大きなギャップを感じていました。

2年間があっという間に過ぎ、このままではいけない、何か打ち込めることをやりたい、と漠然と感じていた時に、たびたびチェックしていたRICCI EVERYDAYのホームページでインターンを募集しているのを見つけ、すぐさま応募しました。


アフリカンプリントへの思いもさることながら、女性のエンパワメントや雇用創出、環境問題にも真摯に向き合う姿勢にとても共感できたことも、働きたいと思ったきっかけです。


このインターンを通して、業務に関わる知識だけでなく、国際協力とは何かを、より自分なりに深く考えられるようにもなりたいと思っております。



今後関わる業務について


今後は主にコラム施策を担当いたします。よりRICCI EVERYDAYを身近に感じていただけるような内容をお届けできるよう、精一杯尽力したいと思います。コラム施策のほか、店舗やポップアップストアでの販売にも関わらせていただきます。まだまだ不慣れなことが多々ありますが、みなさまにワクワクを届けられるよう努めて参ります。



RICCI EVERYDAYの気になるアイテム


私の今気になっているアイテムはマーメイド・スカートです。何といってもラインの上品さがこのアイテムの魅力です。


 

一見コーディネートがむずかしそうに見えるかもしれませんが、スカートに使われている色と同系色のトップスをあわせるとまとまってみえます。さらに、今流行りのジレを羽織ってみたり、シャツを肩から斜め掛けにして袖口を胸前で結ぶと一気にこなれ感を演出できたりします。

もちろん、白地のTシャツも爽やかで素敵ですね。


 

履くだけで一目置かれるこのスカート、店頭でぜひお試しください。



マイブーム


1.小物・洋服づくり


マイブームというより小学生の頃からの趣味ではありますが、小物や洋服づくりが好きです。最近はリバーシブルのバケットハットを作りました。


 

なぜ帽子かというと、頭のサイズが大きく、市販品では頭に入るサイズが見つけられないからです。(近所のスーパーに行くのにお化粧をするのが面倒だからというのは小声で言っておきます。)次の制作予定は同布でキャミソールワンピースを作ることです。


2.プチDIY


最近一人暮らしを始めましたが、新しく引っ越してきた部屋の床色と巾木の色が気になりプチDIYをしました。床はアッシュ系のクッションフロアーシートを敷き、巾木には壁紙と同系色のマスキングテープを張りました。ひとまずは満足していますが、まだまだ殺風景なのでこれからどんなインテリアにしようかと考え中です。



お客様へのメッセージ


最後までお読みいただきありがとうございました。アフリカンプリントで装いやライフスタイル、心までも照らせるようなそんなワクワクする場をこれから発信できたらと思っております。皆様のお越しを心よりお待ちしております。