オンラインギフトカードのご紹介

 

皆さん、こんにちは。RICCI EVERYDAY The Hill 代官山直営店舗スタッフの橋本です。いかがお過ごしでしょうか?


最近は、気温とともに日差しも強くなり、また日も伸びてきましたね。そして、お化粧前に日焼け止めを顔に仕込む季節がやってきました。日焼け止めは塗ってから45分後に効果を発揮するそうです。この前、お化粧品にくわしい友人に、おすすめの日焼け止めをたずねたところ、すぐに4点ほどおすすめのものをパパっと提案してくれました。やはり持つべきものは、優秀な日焼け止めと、優しい友人だなと思った今日この頃です。(笑)


そんな優しい友人に私から送りたいのは、RICCI EVERYDAYのオンラインギフトカード。

今回は先日オンラインストアに登場したオンラインギフトカードについて、詳しくご紹介したいと思います。

(冒頭の話と本題を繋ぐ文章が無理やりだったことは、お許しください(笑))

 

 

目次

1、オンラインギフトカードとは?

2、オンラインギフトカードのラインナップ

3、オンラインギフトカードの送り方

4、オンラインギフトカードのご利用方法

5、オンラインギフトカードの注意事項

6、最後に

 

 

1、オンラインギフトカードとは?

皆さん、オンラインギフトカードについて聞いたことはありますか?

オンラインギフトカードとは、その名の通りオンラインストアでお使いいただける、ギフトカードのことです。

オンラインギフトカードは、メールやLINEを通して相手にギフトカードをお送りすることができます。なので、直接会えない人に気軽にお送りできるのがオンラインギフトカードのよいところです。


RICCI EVERYDAYのアイテムは、ありがたいことにプレゼント用にもお選びいただくことがよくあります。ただ、たくさんの柄から渡す相手が喜びそうな柄を選ぶのが難しいことも…。

そこで、活躍してくれるのがオンラインギフトカードです。


オンラインギフトカードをプレゼントすることで、送られた相手の方が、お好きな柄のアイテムを選ぶことができるのです。

プレゼントのを渡す相手の顔を思い浮かべながらアイテムを選ぶのも楽しいですが、相手にご自分の好きな柄を、楽しみながら選んでいただけるのもいいですよね。


※こちらのオンラインギフトカードは、RICCI EVERYDAYのオンラインストアでのみお使いいただけるものです。(他のオンラインショップではご利用いただけません)


2、オンラインギフトカードのラインナップ

RICCI EVERYDAYオンラインギフトカードは4種類ございます。


プレゼントしたい商品の価格をイメージしていただき、お好きなギフトカードをお選びいただけます。





 

 

 

 

3、オンラインギフトカードの送り方

では、オンラインギフトカードの送り方をご紹介いたします!


①お好きなオンラインギフトカード選び、購入する。

オンラインストアの「PRODUCT」のカテゴリー内にある、「ギフト」の項目の中に、「ギフトカード」とあります。そこからご購入いただけます。


 

オンラインギフトカードは4種類あり、それぞれ価格がちがいます。お好きなものをお選びください。





②購入後、購入者の方宛にプレゼント用のURLが載ったメールが届く。

※ギフトカードがメールで送付されるまで、決済後最大1営業日(土日祝を除く平日)かかる場合がございます。お急ぎの方はご注意ください。


③プレゼントをお贈りする相手に、URLを送付する。


送り方はとてもシンプルなので、気軽に送ることができますね。メッセージや、RICCI EVERYDAYオンラインストアで使えるギフトカードであることをお伝えください。

 

 

4、オンラインギフトカードのご利用方法

今度は、オンラインギフトカードが送られてきた方のご利用方法をご説明いたします。


①贈り主さまから送られてきたURLにアクセスする。

送られてきたURLをクリックして、アクセスをしてください。


②表示された16桁のギフトコードを、商品購入時に入力する。

URLにアクセスすると、16桁のギフトコードが表示されます。そのコードを商品ご購入の際に入力いただくと、ギフトカード分の値引が適応されます。


また、ギフトカードのご利用可能額に満たない商品をご注文いただいた場合、残高は別のご注文でもご利用いただけるのもポイントです!


ご利用方法もとっても簡単!お好きな商品を選んでいただき、オンラインギフトカードのコードをご使用いただくと、ギフトカード分が値引きされた形でお買い物をすることができます!ぜひ、送られてきた方には、お好きな商品や柄を探していただきたいですね。

 

 

5、オンラインギフトカードの注意事項

オンラインギフトカードをご利用するにあたって、何点か注意事項もございます。こちらもあわせてご覧くださいませ。


・ギフトカードのご利用額は、税金と配送料を含む注文の合計金額に適用されます。


・ご注文の合計金額がギフトカードのご利用可能額を上回った場合、差額のお支払いが必要となりますので、ガイドに従って決済方法をご選択ください。


・ご利用いただく金額の指定はできませんので、ご了承ください。


・利用期限は、贈り主がギフトカードを購入してから6ヶ月です。


・オンラインギフトカードが未使用の場合に限り、オーダーのキャンセルが可能です。


・ご注文日から7日以内に、お問い合わせフォームよりキャンセルの旨をご連絡ください。

 

 

6、最後に


以上がオンラインギフトカードの贈り方、ご利用方法です。いかがでしたでしょうか?

「オンラインギフトカードって贈り方が難しいのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単なのでぜひお試しくださいませ。

また、「プレゼントを渡したいけれども。選んでいるうちに何を送ればいいかわからなくなってしまった…!」「自分で好きな商品を選んで欲しい」という方にもおすすめです。


オンラインギフトカードは、送られたお相手の方がご自分の好きな物を選ぶことできるというのが魅力。お買い物の醍醐味は「ワクワクしながら迷う」というところだと思いますので、ぜひ思う存分迷って、お好みのものを選んでいただけましたら幸いです。


 

冒頭で話した友人は、レゲエダンスが大好きで、きっとRICCI EVERYDAYのアイテムと相性が良さそうなので、今度私もオンラインギフトカードを友人にプレゼントしようと思います。

ぜひ皆さんも、大切な方にオンラインギフトカードを送ってみませんか?