意外と知らない?シューギケースの魅力とは
こんにちは。RICCI EVERYDAYの佐々木です。
ようやく東京も梅雨が明け、ジメジメとした暑い夏がやって来ますね。暑さに気を付けながら夏を思いっきり楽しましょう。
さて今回は、意外と知られていない「シューギケース」の魅力と使い方をご紹介します!
ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。
シューギケース / ¥3,080(税込)
1.シューギケースとは
2.商品のポイント
3.使い方紹介
4.入荷する柄をご紹介
1.シューギケースとは
ご祝儀を入れるフクサをイメージしてデザインされたアイテムです。代表仲本の友人が持っていたフクサのデザインが素敵で、
アフリカンプリントでも可愛いフクサが作れるのではないかと思い、誕生した商品です。
折りたたんだ状態で幅15㎝、高さ22㎝の大きさなので、様々な用途にお使いいただけます。
開いた時はこんな感じ。
2.商品のポイント
シューギケースのポイントは2つ!
①モノの出し入れがしやすい
ポケットが全部で3つついているのですが、そのうち2つはボタンなどの留め具がないため、広げた時にサッとモノを出し入れすることができます。ポーチとしてお使いの際は、頻繁に取り出すことの多いICカードやスマホ、除菌シートなどを入れておくのにおすすめです!
②チャック付きポケット
モノの出し入れがしやすいとはいえ、落とさないか不安…そんな時は、チャック付きのポケットをご活用ください☺︎ジッパーも大きいので、キーホルダーを付けることもできますよ!
3.使い方紹介
実はスタッフの間でも、「シューギケースってどうやって使うのか」と話題になっていました笑
そこで、先日SNSでお客様からどのようにシューギケースを使っているか教えていただきました!回答してくださった皆様、ありがとうございます。
今回はスタッフの使い方例も含め、5つの使い方を紹介します。
【お客様からの紹介】
①マスクケースとして
不織布マスクを折りたたまずに収納することができます。
また、チャック付きのポケットには、マウスウォッシュや、マスクスプレーなどを入れておけば、快適なマスク生活が送れそうです。
②バッグの整理に
このように外側にポケットがくるようにして折り、バッグの中の仕分けアイテムとして使っているお客様も!
スマホやキーケースなどの小物を入れているそうです。こうすれば、大きなバッグの時も探す時間が省けてサッと取り出せますね。
また、今の季節であればクリアバッグやカゴバッグに入れればアフリカンプリント の柄も外側から見え、より華やかなコーデに仕上がりそうです!
③医療関連品入れとして
保険証や診察券、お薬手帳など医療関連のものはまとめて保管したいですよね。
他にも、通帳や印鑑、領収書などをまとめて入れるケースとしても使えそうです。
【スタッフからの紹介】
④リモートワークのデスク周りの小物の収納に
充電器、USB、イヤホン、筆記用具など、ついバラバラになってしまいがちなガジェットもアフリカンプリントで可愛く収納。少し大きめの充電器も入るくらいシューギケースは収納力抜群です✨
⑤お裁縫セットとして
こんなに薄いケースに入るの?と思われがちなシューギケースですが、裁ちばさみも入るんです!
また、サイズが大きいので、裁縫に必要な最低限のモノは全て収納できます。
4.入荷した柄を紹介!
本日21時にオンラインストアにて、シューギケースが入荷しました。その一部をご紹介します!
①人気のプルメリリア柄のシューギケース。赤系の温かみを感じられる色合いです。
②こちらはメガネが描かれた柄。色の組み合わせが面白いですよね。
③こちらのホウキ柄、見た目はシンプルなのですが、実際に持ってみるとアクセントになって可愛いですよ!
いかがでしたか?コラムで紹介した以外の使い方でおすすめの使い方があれば、ぜひSNSやメールで教えてくださいね!また、「この商品の使い方が気になる」「どのくらい物が入るのか知りたい」など、ご要望がありましたらお気軽におっしゃってください!