一粒万倍日にお財布を変えよう。キャッシュレスにぴったり!トラベルパース

こんにちは、RICCI EVERYDAYの日髙です。

新年がスタートしましたね!新たな気持ちで過ごされている方も多いのではないでしょうか。

お正月、新調されたものはありますか?


新年にお財布を替えると良い、と昔から言われていますよね。替え時にぴったりな今、RICCI EVERYDAYのトラベルパースをご紹介したいと思います♪

 

トラベルパース / 3,520円(税込)



1.実際にお金をいれてみると?キャッシュレスにぴったり

2.サイズ

3.いつ変えると良い?

4. 終わりに



1.実際にお金をいれてみると?キャッシュレスにぴったり


お財布の容量、とっても大事ですよね。私は基本的にカードでお買い物をするので、カードがどのくらい入るかが、ポイントだと思っています。


普段は、カードケースとミニ財布を持ち歩いています。私のお財布の中身をトラベルパースに入れ替えてみました。

 

 

2つに分けていたカードが全て収まってしまいました。意外に入ることに驚き!


入れた中身はこちら


・クレジットカード 3枚

・キャッシュカード 4枚

・免許証

・健康保険証

・マイナンバーカード

・会員カード

・紙のポイントカード 3枚


なんと、14枚のカードを収納するのことができました!うち11枚はクレジットカードと同じく厚みのあるカードなので、カードが多い方にはぴったりです。


 

小銭入れは小さめなので、お釣りの小銭入れに◎。


前が開きやすくなっているので、お札も出しやすいです。


 

キャッシュレスでお買い物をする方、お札だけはいれておきたい方などにおすすめです。



2.サイズ


気になるサイズ感ですが、小さくコンパクトに収まるサイズになっています。


iphone8(持っている方が多いサイズのスマホ)と並べた写真がこちら


サイズ:W10cm × H8 cm x D1cm (開くと25cmほど。ハンドメイドのため若干の個体差があります。)

 

 

スマホとお財布を一緒にもつことも楽々です。小さいバッグでお出かけするときにもいいですね。




 

3.いつお財布を替えると良い?


気になるのは替えるタイミング。個人的に、一粒万倍日がおすすめです!


一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があります。


お金を増やしたり、金運を上げたりしたい方は、この日にお財布を買い替えたり、使い始めたりする方が多いです♪


新年2022年1月中の一粒万倍日は、1月14日(金)・23日(日)・26日(水)です。参考にしてみてください♪



4. 終わりに


いかがでしたか。トラベルパースは、コロナ禍でのキャッシュレス生活にも重宝するアイテムです。ぜひ、オンラインサイトをチェックしてみてくださいね。