店舗限定!布マルシェ♪

こんにちは、RICCI EVERDAYの石井です。

秋らしい天気が続いていますね。

「食欲の秋」、「芸術の秋」、「スポーツの秋」、「読書の秋」と、秋は楽しみがいっぱいという方も多いのではないでしょうか?

RICCI EVERDAYは、秋をもっと素敵にしてくれるアイテムをたくさんお届けしておりますので、今後も新商品をご確認ください♪

今回のコラムでは、10月14日(土)・15日(日)に行われるショールーム限定の企画「布マルシェ」をご紹介いたします!

布マルシェの内容と、アフリカンプリントを使ったハンドメイドについてお話しするので、ぜひご一読ください。


1.布マルシェでご購入いただけるもの

  1. アフリカンプリント生地
  2. アニマルマスクキット
  3. タンブラーキット
  4. ハギレセット

2.アフリカンプリントを使ったハンドメイド

 

1-1.アフリカンプリント生地

RICCI EVERYDAY The Hill神楽坂ショールームでは素敵な柄のアフリカンプリント生地をご購入いただけます。

今回の布マルシェではウガンダから届いたばかりの新柄の布を含めた、たくさんの布をご覧いただけます。

アフリカンプリント生地を使って、オリジナルのお洋服やバッグをつくってみてはいかがでしょうか?

ぜひお気に入りの柄を探してみてくださいませ。




とはいえ自分で何かを作れるか不安、という方もいらっしゃいますよね。

そんなときは、手縫いスカートワークショップにご参加してはいかがでしょうか?

こちらは10月29日(日)に開催されるイベントで、ショールームにてスタッフと一緒にギャザースカートをつくることができます。

こちらも合わせてご覧ください。

RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールーム 手縫いスカートワークショップ | Peatix


もちろん、スカートなどはやはり難しそう、もっと手軽に何かをつくってみたい、という方でも嬉しいアイテムがございます!


1-2.アニマルマスクキット


まずは・・・

動物のお面とハギレのセットです。

ハギレを貼って自分だけのアニマルマスクを作りましょう♪

お部屋に飾ればインテリアのアクセントになること間違いなしです。


1-3.タンブラーキット

タンブラーをアフリカンプリントでおしゃれにできるキットです♪


タンブラーは日頃使うからこそ、明るい気分にしてくれるデザインにできたら嬉しいですよね。


型紙がついているので作るのは簡単★



1-4.ハギレセット


ハギレセットは複数の柄をまとめて買えるセットです。


コースターやリボンなど小さい物を作るのにぴったりなだけでなく、ティッシュボックスなど身近な物にペタペタ貼って素敵なデザインに変身させることもできます。


みなさんはどのようにハギレを使いたいですか?


2.アフリカンプリントを使ったハンドメイド


RICCI EVERYDAYは過去のコラムにて、アフリカンプリントを使ったハンドメイドの例を紹介しております。


ハンドメイドに挑戦されたい方はぜひこちらもご覧ください♪


簡単!アフリカンプリントでハンドメイド♪ – リッチーエブリデイ公式オンラインストア (riccieveryday.com)


アフリカ布多数入荷!ハンドメイドアイデアもご紹介♪ – リッチーエブリデイ公式オンラインストア (riccieveryday.com)


アフリカンプリントでスモックを手作り♪ – リッチーエブリデイ公式オンラインストア (riccieveryday.com)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


みなさまが布マルシェに来られることをお待ちしております♪

じっくり見られたい方はぜひご予約してくださいませ。


今後もRICCI EVERYDAYをどうぞよろしくお願いいたします。