【まとめ】布マルシェ開催中!ハンドメイドアイデアを一挙にご紹介

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。


現在RICCI EVERYDAY公式オンラインストアとRICCI EVERYDAY The Hill神楽坂ショールームにて開催中の「布マルシェ」。

布マルシェでは、アフリカンプリント生地やハギレセット、アフリカンプリントで作るオリジナルタンブラーやアニマルマスクのキットが販売されています。

洋裁や小物づくり、またお子様と夏休みに取り組むハンドメイド体験に、ぜひご活用ください!



このコラムでは、アフリカンプリント生地を生活に取り入れる活用術や、ハンドメイドアイデアを、過去のコラムと一緒にご紹介いたします。



1.ハンドメイドアイデア集♪

2.ハンドメイド実践編!

3.気軽に取り入れるアフリカンプリント

4.おわりに



1.ハンドメイドアイデア集♪


アフリカンプリントの柄が気に入ったから、生地を買ってみたい!お気に入りの柄で何か作りたい!!…でも何を作ろう?


と思ったことのある方、このコラムを読んでくださっている方の中には結構いらっしゃるのではないでしょうか。

実はアフリカンプリント生地は、1mあればいろんなものを作ることができます。以下のコラムでは、とりあえず買ったお気に入りの柄の生地1mで出来る、ハンドメイドアイデアを紹介しています。

その他にも、お客様からのハンドメイドアイデアも紹介しているので、「何か作りたい!」を実現するためのヒントになること間違いなしです。ハギレの活用術も載ってますよ~!


【とりあえずの1mで出来るものや、お客様からのアイデアなどをご紹介♪】→簡単!アフリカンプリントでハンドメイド♪


【上のコラムで紹介しきれなかったアイデア、載ってます♪】→アフリカ布多数入荷!ハンドメイドアイデアもご紹介♪



2.ハンドメイド実践編!


実際にアフリカンプリントを使ったアイテムの作り方を紹介したコラムもあります。


洋裁が得意なスタッフがビッグカラー(つけ襟)の作り方を丁寧にご紹介!また、小さなお子様がいらっしゃる方必見の、スモックの作り方を紹介したコラムもあります。

ぜひ、アフリカンプリントのハンドメイドを実践してみてくださいね!


【秋に向けてアフリカンプリントのつけ襟つくってみませんか?】→秋の装いにアフリカンプリントをプラスして。ビッグカラーの作り方


【スモック着てる子どもってほんとに可愛い…】→アフリカンプリントでスモックを手作り♪



3.気軽に取り入れるアフリカンプリント


ミシンや裁縫セットが家にない!裁縫はちょっとめんどくさい…。でもアフリカンプリントの柄が気に入った!どうしよう?


という方もいらっしゃるかと思います。

ハンドメイドとまではいかなくても、アフリカンプリントを活用、生活に取り入れる方法はあります!

以下のコラムでは、アフリカンプリントをインテリアとして取り入れる方法が紹介されています。また、「1.ハンドメイドアイデア集♪」にて紹介したコラムにも、簡単にアフリカンプリントを活用できるアイデアを紹介していますので、ぜひご覧ください!


【インテリアにアフリカンプリントを取り入れる。バンダナサイズのアフリカンプリントの使い方もご紹介】→アフリカンプリントの使い方についてご紹介


【のりとはさみがあればできる活用術】→簡単!アフリカンプリントでハンドメイド♪



4.おわりに


アフリカンプリント生地を使うと、ハンドメイドアイテムがいっきにおしゃれになりますよね。ぜひ、RICCI EVERYDAYの取り扱うアフリカンプリント生地をご活用いただけたらと思います。


RICCI EVERYDAYでは、「なかなかアフリカンプリント生地を買えるところがないから、期間限定ではなくずっと販売してほしい!」というお客様からのご要望をたくさんいただいておりました。そこで、この布マルシェ期間だけでなく、今後はオンラインストアでも神楽坂ショールームでも、いつでもアフリカンプリント生地を購入していただけるようになりました!新しい布柄も、不定期ですが入荷するので、注目していてください!



また、RICCI EVERYDAYで取り扱うアフリカンプリント生地は、アフリカンプリントを取り巻く、盗作や環境の問題に配慮され、尚且つアフリカで生産されたものを採用しています。実は様々な問題を抱えるアフリカンプリント産業ですが、RICCI EVERYDAYではお客様に安心して生地を購入していただけるよう努めて参ります。


ぜひこれからも、RICCI EVERYDAYのアフリカンプリント生地で、ハンドメイドを楽しんでくださいね♪