スタッフ紹介 Vol.1



私たちRICCI EVERYDAYスタッフのことを、
みなさまにさらに知っていただきたく、本日から「RICCI EVERYDAYスタッフ紹介」コラムを連載の形でお届けしていきます。

どうぞお楽しみに!

さて今回は、直営店舗スタッフとして業務に携わらせていただいています、私、近藤の紹介です。
ぜひお気軽に読んでいただけたら幸いです。

 - 現在携わっている業務内容 - 
現在学部4年生で、インターンシップとして業務に携わらせていただいています。
先月まで直営店舗にてお客様をお迎えさせていただいておりました。
今は、お店に立つ機会からは離れていますが、店舗運営またオンラインストア業務、コラム記事の管理業務に携わっています。

これまで、店舗に立たせていただく中で、多くのお客様にお会いすることができました。アフリカン・プリントで囲まれた店舗空間は私にとってもとても特別で、不思議といつも明るいパワーをもらう空間でした!
お客様とその瞬間をわずかでも共有させていただくことができ、とても幸せに思っています。

みなさまに楽しんでいただけるコラム記事も、これからもスタッフと一緒に展開していきますので、ぜひ楽しみに更新をお待ちいただけたら幸いです。

 - RICCI EVERYDAYを知ったきっかけ - 
大学の友人がRICCI EVERYDAYを紹介してくれたことがきっかけです。
アフリカンプリントはそれまで全く知る機会がなく、馴染みがなかったのですが、その鮮やかさと独特なデザインに吸い込まれた記憶を、今でも鮮明に覚えています。
今までの私にはなかった斬新な雰囲気がとても新鮮でワクワクしていました。
はじめて代官山直営店舗に足を運んだ時(当時私を迎えてくださったのは、代表・千津さんのお母さん、律枝さんでした!)、そのアフリカンプリントの眩しさに驚き、手に取ったキューブポーチは購入してからもドキドキが止まらず、新たな出会いに心踊っていました。

 - インターン / 働くことを決めたきっかけ - 

大学では、アフリカ地域研究を専攻しており、勉強を重ねる中でアフリカの多面性をもっと知りたいと思っていました。RICCI EVERYDAYは東アフリカに位置するウガンダ共和国発のブランドで、私が主に勉学の中心としていたフィールドに当てはまっていたこともあり、自身の行動とビジネスを通して、新たなアフリカを見つめることができると思いました。

今まで身近ではなかった環境に飛び込んでみたい、という好奇心もあり、インターンシップに志願するに至ります。

  - RICCI EVERYDAYのお気に入りアイテム - 
どの商品もとても魅力的で素敵なのですが、どれか1つ選ぶとするならアケロシリーズ、特に4WAYでしょうか...!

私は荷物がとてもとても多く、またPCが必須アイテムなので、容量が大きく、かつ毎日でも身につけたくなる4WAYは特にお気に入りです。
4WAYに限らずアケロシリーズは、革の底板が付いているため、中身を安定して持ち運ぶことができます。

今は、「シャボン玉」という柄を身につけているのですが、シンプルなコーディネートにも良く合います。


「シャボン玉」柄のアケロ4WAY。裏地はイエローで寒色と暖色のコントラストが絶妙です。

1つと言っておきながら、もう1つご紹介したいお気に入りアイテムがあります。笑
それは、キューブポーチ!
マチがしっかりとついているキューブポーチには充電アイテムを入れて持ち運んでいます!



 - 個人的なマイブーム - 
マイブームは、ほうじ茶ミルクティー。
最近本当によくほうじ茶を飲むことが多くなりました。普通の紅茶に比べてカフェイン含有量が少なく、身体が温まります。
ストレートで飲むよりもミルクを加えたほうがよりマイルドなお味に。私は5:5で割って飲んでいます。温めたミルクに茶葉を直接抽出してより濃厚な味にも。
アレンジ次第で、いろいろな味を楽しむことができます。

一時期は、コーヒーを1日3杯も飲んでしまうほど、コーヒー好きでしたが(今も好きですが...!)今はほうじ茶をいただくことが多くなりました。甘さがほしい時には、はちみつを少量追加しても美味しいです。ぜひお試しください。

  - お客様に向けて - 
アフリカンプリントの色の鮮やかさと他には見られない柄をぜひ直接楽しんでいただきたいです。
直感でこれ!と決めて楽しんでいただくのも、じっくり柄を吟味して楽しむ時間も良しです。
直営店舗では直接商品を手に取っていただけるので、布の質感や感触を味わっていただけたらと思います。

オンラインストアでご覧になる印象とまた違った雰囲気を感じることができます。柄との出会いはまさに一期一会のようで、ビビっと心に届いた瞬間を大切にしていただけたらと思います。

 「"好ましい"より、"好き"を。」

「これ好きだな」、「これ身に付けてみたいな」
心に浮かんだ気持ちを大切にしていただきながら、みなさまお一人お一人にとって心満たされる時間を過ごしていただき、お気に入りの柄・商品との出会いがありましたら、とても嬉しく思います。



次回のスタッフ紹介もどうぞお楽しみに!


<コロナ対策を徹底し、営業しております>
スタッフは検温の実施及び、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力をお願いいたします。
またお客様ご自身の検温も実施させていただきます。検温の結果、37.0度以上あるお客様のご入店をご遠慮いただく場合がございますので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住いのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。店舗に直接ご来店いただく際には、ご来店希望日の前日までに以下のリンクよりご予約をお願いいたします。

ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから


RICCI EVERYDAY The Hill

東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C 03-6455-2446