【2021年2月12日】春夏新作商品第一弾紹介 ~1月23日のインスタライブより~

皆さん、こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill(代官山直営店舗)スタッフの橋本です。
いかがお過ごしでしょうか。少しずつ暖かくなってきて、日も伸びてきましたね。おかげで、日々のお散歩やランニングが気持ち良い時期にもなってきました。春が待ち遠しいですね。今年は桜をゆっくり堪能したいです…。

さて、本日は、1月22日(金)のインスタライブでご紹介しました、
春夏新作第一弾の商品について、コラムでも詳しくご紹介したいと思います。こちらのコラムとインスタライブを併せてご覧いただくとわかりやすいかと思います。
(インスタライブでも私、橋本が紹介をさせていただいたのですが、私がてんやわんやしている姿も見られるので、それも面白いかと思います(笑))
春のおでかけに向けて、ぜひご参考にしてください!

 

1. レザーストラップ
2. キコイ・リボン・バッグ
3. イージートート
4. レザー・ミニ・ポシェット
5. モシェット
6. スクエア・バックパック
7. キコイ・カウホーン・バッグ
8. 最後に

1. レザーストラップ
この度、待望のレザーストラップが誕生しました!
お客さまから「アケロバッグに付けられるレザーストラップが欲しい!」という熱いお声をいただき、満を持して登場しました。


こちらのレザーストラップは、長さが(金具の部分の長さを含めて)60センチで、肩掛け専用のストラップです。アケロバッグシリーズに付属している布のストラップに比べると短いです。

また、ストラップの太さ(幅)も布のストラップより太く、肩にかけると非常に安定感があります。ですので、アケロバッグに沢山物を入れても、肩にストラップが食い込みにくく、楽に持つことができます。(私のような肩こり持ちの方には非常におすすめです(笑))


こちらのレザーストラップは表はレザーなのですが、裏面はアフリカンプリントになっており、リバーシブルでお楽しみいただけます。裏面のアフリカンプリントの柄と、お持ちのアケロバッグシリーズの柄と合わせていただくのはもちろん、あえて別の柄同士で合わせても良いと思います。

こちらのストラップはアケロバッグシリーズ以外にも付けることができるので、ぜひお試しください。

インスタライブ中にお客様から、「レザーストラップのデザインをベルトにしてもいいかも!」というコメントもいただきました。
その発想はなかった…!
たしかに、ベルトでも裏面のアフリカンプリントがチラっと見えてオシャレですね。

2. キコイ・リボン・バッグ
続いては、キコイ・リボン・バッグです。元々、同じ形で素材はエコレザーを使用したバッグもありますが、今回は「キコイ」という機織り機で織った布で製作しました。裏地はアフリカンプリントになっております。

筒形のバッグはあまり見かけないので、周りの目を引くアイテムになると思います。

キコイ・リボン・バッグは、持ち手の部分をお好みの長さで結んでお持ちいただけるタイプのバッグで、持ち手を短くしてハンドバッグとして持つのも良いですし、長めにして肩掛けタイプのバッグにしても良いと思います。また持ち手の部分もアフリカンプリントになっているので、アクセントになるのではないでしょうか。

バッグの内側にはポケットが一つ付いており、鍵や定期など細かいものを入れるのに便利です。また、バッグには意外と物が入ることがわかりました。
インスタライブでは、長財布とポーチ、スマートフォン、定期、鍵、袋に入った飴が入りました!
ですので、お出かけバッグにも適しているのではないでしょうか。

キコイの白地が爽やかですので、春夏にぴったりなアイテムかと思います。ぜひご覧下さい。

3. イージートート

名前のとおり、荷物の出し入れがイージーな(easy:簡単な)トートバッグです。
A4サイズの書類はもちろん、ラップトップやタブレットも楽々入れることができます。通勤・通学に適したバッグではないでしょうか。

また、バッグの内側にはポケットが3個ついているので、細かいものを分けて入れられるのが非常に便利です。
細かいものってバッグのなかで行方不明になることが多いのですが、決まった場所に入れておくとササっと取り出せますよね。
整理整頓も簡単にすることができます。

また、アフリカンプリントの柄が大胆に出ているバッグなので、バッグをコーディネートの主役にするとお洋服も合わせやすいのではないでしょうか。

4. レザー・ミニ・ポシェット
お次は、レザー・ミニ・ポシェットをご紹介いたします。ミニサイズのバッグが流行っている昨今ですが、RICCI EVERYDAYからもミニサイズのポシェットが登場しました。

こちらはレザーポシェットに、アフリカンプリントの巾着が付いたバッグです。巾着は取り外し可能なので、レザーポシェットだけで使用することもできます。



アフリカンプリントでできた巾着がチラっと見える程度なので、「アフリカンプリントは初心者で、お洋服との合わせ方がわからない…」という方にもおすすめです。どのお洋服にも合わせやすいバッグです。


5. モシェット
(*現在オンラインストアではSOLDOUT)

こちらは、スマートフォンを入れるポシェットタイプのポーチです!こちらは大好評で、インスタライブ中にも「欲しい!」というコメントを沢山いただきました。

モシェットはスマートフォンを入れられるだけでなく、ポケットがいくつか付いているのでカードや小銭を入れて持ち運ぶこともできる非常に便利ポーチとなっております。
ですので、「ちょっとそこのコンビニまで言って、コーヒー買いたい!でもバッグごと持っていくのは面倒だな…。」という時に、このモシェットにスマホと小銭またはカードを入れてさっと出かけることができます。



付属のストラップもお好みの長さに調節できますので、これも嬉しいポイントですね。

私も欲しいアイテムのひとつで、ランニングの時にスマホを持つので、モシェットにスマホ入れて斜め掛けにして走りたいと思っています。
ランニング後は、よくコンビニでコーヒーを買って飲みながら帰るので、モシェット一つでスマホと小銭を入れて持ち運ぶことができるのは、非常にありがたいです…!

現在オンラインストアではSOLD OUTですが、春先に再入荷予定なので、楽しみにしていてください。

6. スクエアバックパック

RICCI EVERYDAYにバックパックが登場しました!
バックパックという名はついておりますが、肩にかけるストラップは1本なので、サコッシュのように斜め掛けにして背負っていただくタイプのものになります。両手が空くので非常に楽です。思いっきり腕を振って走れます!!(笑)
また、両手が空くことによって自転車にも乗れるので、自転車通勤・通学の方にもおすすめです。

カジュアルなコーディネートや、スポーティーなコーディネートにピッタリなバッグだと思います。

7. キコイ・カウホーン・バッグ

最後は、こちらのキコイ・カウホーン・バッグ。先ほどご紹介した、キコイ・リボン・バッグと同じ形のもので、持ち手の部分がカウホーン(牛の骨)を使用したものです。

カウホーンは、ウガンダの食用の牛から取れたものを使用しています。
ウガンダにおける、食用の動物からとったレザーを使用した物づくりに関する記事も以前執筆しましたので、ぜひそちらもご覧下さい。
レザー産業の実態、そして次世代のエコレザー


こちらのキコイ・カウホーン・バッグは、キコイ・リボン・バッグより大人っぽい印象のバッグです。持ち手のカウホーンの色が綺麗なグラデーションになっており、少しべっ甲にも見えるかなと思います。

こちらのバッグも内側がアフリカンプリントになっておりますので、大人っぽい印象を醸し出しつつ、どこか遊び心あるバッグになっております。


8. 最後に
以上、7つのアイテムを今回はご紹介させていただきました。
気になるアイテムはありましたでしょうか。
今、私は自分のインスタライブを見ながら、この記事を書いているのですが、アイテムどころか自分の方が気になりすぎて、こんなに恥ずかしい作業だとは思いませんでした(笑)

今回ご紹介したアイテムはオンラインストアはもちろん、店舗にもご用意がありますので、実物をご覧になりたい場合は、事前来店予約のうえ、店舗にお越しください!

 

<コロナ対策を徹底し、営業しております>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。またお客様ご自身の検温も実施させていただきます。
検温の結果、37.0度以上あるお客様のご入店をご遠慮いただく場合がございますので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 <ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>

現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
店舗に直接ご来店いただく際には、ご来店希望日の前日までに以下のリンクよりご予約をお願いいたします。

ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

 

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 2階C 03-6455-2446