スタッフ紹介 Vol.2

私たちRICCI EVERYDAYのスタッフのことをもっと知ってもらおうという「RICCI EVERYDAYスタッフ紹介」
今回は直営店舗スタッフとして業務に携わらせていただいている私、高槻の紹介です。

 - 現在携わっている業務内容 - 

現在は、店舗・イベントの運営、また、最近開設したTikTokの業務をメインに行っています。直営店舗には、様々な柄のバッグやアイテムが置いてあり、アフリカンプリントのパワーを直に感じることができます。少し大胆すぎるように見えるアイテムも、いざ鏡で合わせてみると不思議と自分に馴染みます。そんな体験をしに、ぜひ直営店舗へ遊びに来てください。

TikTokではいろいろな動画を載せています。ぜひ@ricci everydayで検索してみてください!

 - RICCI EVERYDAYを知ったきっかけ -

RICCI EVERYDAYを知ったきっかけは、大学で代表・千津さんの講演を聞いたことです。当時履修していた授業の先生が、千津さんの大学院時代のゼミの先生だったそうで、スペシャルゲストとして講演をしてくださいました。

 - インターン / 働くことを決めたきっかけ -
一番の理由は、RICCI EVERYDAYの「正しいこと」を、真摯に、本気で、取り組んでいくというフィロソフィーに共感したからです。

もともと、ファッション誌を発売日に買いに行くくらいファッションが好きでした。(当時のお気に入りはギャル雑誌です!(笑))

また、2017年に公開された「メットガラ」という映画を見て、映画内に登場するドレスの美しさに感動し、ファッションの持つパワーに圧倒されました。

しかし同時に、ファッションは誰かを犠牲にしてつくられるべきではないと強く思うようになりました。

そんな中でRICCI EVERYDAYに出会い、自分の興味のある、人にも環境にも優しいファッションであったことと、なおかつ気分が上がるようなプレイフルなアフリカンプリントに惹かれ、働きたいと思うようになりました。

当時募集はなかったものの働きたいという想いをメールで送ったところ、ご縁があり、スタッフの一員として働かせていただくことになりました。

- RICCI EVERYDAYのお気に入りアイテム - 
一番のお気に入りはアケロ4WAYです。機能性だけではなく、コーディネートの主役にもなるデザイン性に惚れこんでいます。

たくさんの荷物をいれてもスタイリッシュに見えるので、荷物が多い私にはありがたいです。

こちらの記事で普段入れている中身も紹介しているのでぜひチェックしてみてください!

 - 個人的なマイブーム - 

最近のマイブームはヨーグルトづくりです。
もともと母がヨーグルトを作っていて、おうち時間が増えたのを機に作り方を教わり、それ以来ハマっています。作り方はいたってシンプルで、牛乳にヨーグルト菌を混ぜて一日発酵させるだけ。毎朝、バナナと一緒にスムージーにして飲むのがお気に入りです。

 - お客様に向けて - 
ここまで読んでくださってありがとうございました!楽しんで頂けたら幸いです。
大胆な色使いのアフリカンプリントからは、まるで自分が強くなるようなパワーをもらえます。
お客様にとって、何気ない普通の日から、特別な日まで、RICCI EVERYDAYのバッグが良いパワーとエナジーを与えられるようなバッグであると嬉しいです。
たくさんのアフリカンプリントの中から、宝探しをするように自分だけの「宝物」を見つけてください。


<コロナ対策を徹底し、営業しております>
スタッフは検温の実施及び、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力をお願いいたします。
またお客様ご自身の検温も実施させていただきます。検温の結果、37.0度以上あるお客様のご入店をご遠慮いただく場合がございますので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住いのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。店舗に直接ご来店いただく際には、ご来店希望日の前日までに以下のリンクよりご予約をお願いいたします。


ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから



RICCI EVERYDAY The Hill

東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C 03-6455-2446