スタッフ紹介Vol.21

こんにちは、RICCI EVERYDAY 大濱です。今回は、スタッフ紹介の第21弾をお届けいたします。


私は現在、大学院1年生で国際開発、SDGsとジェンダーとの関わり、フェアトレード等について学んでいます。この6月からインターンシップ生としてRICCI EVERYDAYでお仕事をさせて頂いています。



そんな私の紹介コラムです。ぜひお楽しみください・・・!



-現在関わっている業務について-


私は、現在京都府に在住しているためオンラインで業務を行っています。

主に、SNS(Instagram、Facebook)の運用を行なっていますが、オンラインストアの運営にも一部関わらせて頂いています。以前、インターン生として活動していたNPOでもSNS運営を行っており、普段の個人のアカウントでも日々の写真や気持ちを思い出に残すことが好きなので、楽しく業務をさせて頂いています。まだ、RICCI EVERYDAY The Hill 神楽坂ショールームの方には行くことが出来ていないのですが、より皆様に情報を発信できるよう、素敵な商品たちを実際に見たいと思っています!



↪︎初めて作成した投稿


-RICCI EVERYDAYを知ったきっかけ-


私の在学している大学院に代表がゲストスピーカーとして授業の中でお話をして下さったこと、また私の指導教授がRICCI EVERYDAYのバッグを持っていて紹介して下さったことから知ることになりました。



-働くことを決めたきっかけ-


皆さんご存知の通り、RICCI EVERYDAYはウガンダにいる生産者、特に女性に焦点を当ててビジネスを通じて自己肯定感を高めるための活動も行っています。私自身、学部時代にラナプラザの事故やフェアトレードについて知り、 環境問題と同様に特に女性に焦点を当てた人権問題も重要であり、解決するべき問題であると強く感じていました。 女性が輝くことの出来る環境をビジネスを通じて 生み出している点に魅力を感じ、最終的にここで働きたい!と思い、働くことを決めました。SNSの運用に携われるほか、マーケティングについて学べることも自分の将来の視野を広げることができるという意味で良いなと思いました。



-RICCI EVERYDAYのお気に入りアイテム-


私のお気に入りのアイテムは「デニムモモ」です。

デニムとアフリカンプリントの組み合わせが素敵です!また、外側の柄と内側の柄が異なっているので、組み合わせもお楽しみいただけます。





デニムモモは、小さなレジ袋のような形が特徴。このまま持ってもおしゃれで可愛いのですが、片方の持ち手をもう片方に通して持つと、さらにおしゃれなフォルムになります。




小さめのバッグですが、お財布やパスケースなどの必要最低限の物に加えて、ポーチや文庫本も入ります。





お仕事をされている方は、お昼休みに持っていくバッグとしても活用できるのではないでしょうか?

また、これから夏休みに向けてお出かけの計画を立てている方も多いかと思います。夏といえば、私は花火大会やお祭りをイメージします。個人的に今年こそは浴衣を着てお出かけしたいな!と思っています。皆様もご家族、ご友人や大切な方とのお出かけに浴衣の柄を邪魔しないデニムモモを活用してみてはいかがでしょうか。

気になって下さった方は、オンラインストアをチェックしてみてくださいね!



- 最近の出来事 -


⚫︎実家に帰省しました!


帰省中は、大好きな東方神起のライブに行きました。スタンド席でステージから近い所だったのでより満喫できました。別日には、友人のお誕生日をお祝いしました。サプライズでバースデープレートをオーダーしていたので、喜んでくれるかな?と緊張気味でしたが、とても喜んでくれて私も嬉しい気持ちになりました!


-お客様へのメッセージ-


最後までお読みいただきありがとうございました!現在私が行う業務では、お客様との直接的な関わりはありませんが、バースデーサプライズのようにSNS運用を通して、お客様に「こんなきれいな柄の商品があったんだ。」というような驚きとお手元に届いた際に「わぁ、素敵だな。たくさん使おう」と喜んでいただけるような内容の発信を出来るように頑張っていきたいと思います。

神楽坂へお越しの際は、ショールームにぜひお立ち寄りください。ご来店をお待ちしております。