スタッフ紹介 Vol.5

こんにちは、RICCI EVERYDAYスタッフの伊藤です!「RICCI EVERYDAY スタッフ紹介」5回目となる今回は、私伊藤よりお届けいたします。

私自身にとっても、あらためてRICCI EVERYDAYとの関わりを振り返ることができる、貴重な機会となりました。
どうか皆さま、最後までお付き合いいただけたら幸いです!

・現在携わっている業務内容
・REを知ったきっかけ
・働くことを決めたきっかけ
・REのお気に入りアイテム
・マイブーム
・お客様へのメッセージ


・現在携わっている業務内容
現在は、バックオフィス業務を担当しています。
今主に取り組んでいることは、事業ごとの月次の収支を正確に把握するために必要となる会計の仕組み作りや、REのスタッフの皆が安心して働ける環境を作るための労務業務などです。

REを裏方からバックアップし、スタッフの皆がイキイキと働くための一助になれたら、との想いで関わらせてもらっています!

・REを知ったきっかけ
代表の千津さんのパートナーの方が私の元上司で、その方を通じてREと千津さんのことを知りました!

私自身、西アフリカのトーゴという国に滞在していた経験があり、アフリカンプリントの鮮やかさ、自由さがもとから大好きでした。はじめて代官山店舗を訪れたとき、それはそれは興奮したことを覚えています笑

・働くことを決めたきっかけ
イチ顧客としてファンであったREを、何か自分にできることで少しでも応援出来たらなぁと考えていた中で、バックオフィススタッフとしてお声かけいただいたことがきっかけでした。

お声がけいただいた際、真摯な想いでものづくりに取り組み、商品を届けようとされているREメンバーの皆さんを少しでもサポートさせていただけたら嬉しいなと、ワクワクしたことを今でも覚えています。

・REのお気に入りアイテム
どうしても1つに絞れなかったので、2つ紹介させてください!笑

1つは、アケロミディアムです。

ちょうど1年前に連れて帰って以来、大活躍してくれているこちらは、ブルーの柄に大胆な落書きの柄がいつも元気をくれる、大事な相棒です。
遊びに行くときはもちろんですが、アケロミディアムはノートパソコンがぴったり入る大きさなので、仕事にも非常に重宝しています!

2つは、アクセサリーケースです。

こちらは、自宅ではアクセサリーを入れるインテリアとして、移動時には折りたたんでケースとして使えるという、優れモノです。コロナの状況が落ち着き、この子と旅行に行けるのが今から楽しみです。周りにも、アツく勧めています。

REの商品は、アフリカンプリントの個性あふれる鮮やかな柄、機能性はもちろんのこと、日々使う中で作り手の方の想いと繋がり、エネルギーをもらえる点も、とても大きな魅力だと感じています。使いながら、自分らしい人生の背中を押してもらえるような、そんな商品たちだと思っています。

・マイブーム
私のマイブームは「手で書くこと」です!

昨年の後半から日記を書いているのですが、手を動かしながら頭の中が整理され、心が晴れるような感覚が楽しく、書くこと自体に病みつきになってしまいました。

今は、手帳と2冊のノートを使い分けています。

手帳は24時間のスケジュールの書き込みが可能なバーチカルタイプを愛用しています。

「24時間も必要?朝と深夜はいらなくないのでは?」とたまに言われるのですが笑、睡眠時間を書き込めるので、日々の体調管理にとても役立っています!

ノートには、仕事のアイデアや日記を書いています。表紙は、元気をくれる「赤」。意図したわけではないのですが、気が付いたら赤率が高くなっていました。

・お客様へのメッセージ
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

RICCI EVERYDAYの商品を通じ、皆さまの毎日に色どりをお届けできれば嬉しく思います!

次のスタッフ紹介もお楽しみに♫


<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

 <ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。当日のご予約も可能です。ご希望時間帯の1時間前までにご予約ください。


 以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。

ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから


RICCI EVERYDAY The Hill

東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 2階C 03-6455-2446