スタッフ紹介 Vol.6

こんにちは、RICCI EVERYDAYの池田です。
今回は「RICCI EVERYDAY スタッフ紹介」の第6弾をお届けいたします。


-現在関わっている業務について-

私はRICCI EVERYDAYのスタッフとして、オンラインストアの運営をメインに、店舗や新規事業、バックオフィスのことなど、プロジェクトマネージャーとして横断的に携わっています。

どの事業も、どうしたらより良くなるのか、メンバーと様々なアイデアを出し合いながら日々取り組んでいます。そうした中で私が様々な意思決定をする際に大切にしていることが2つあって、1つは
「それは本当にお客様に喜んでいただけることか」ということ、もう1つは「RICCI EVERYDAYの発するメッセージとしてブレていないか」ということです。

長くお客様に愛していただけるブランドとしてRICCI EVERYDAYがあり続けられるよう、これからも大切にしていることを変わらず大切にしていきたいと思っています。

-RICCI EVERYDAY を知ったきっかけ-

大学時代に関わっていたNPOで代表の仲本と知り合い、その後仲本のSNSの発信でRICCI EVERYDAYを立ち上げたことを知りました。
ブランド背景も含めて素敵だなと思っていた中、代官山の店舗がオープンした時に店舗へ遊びに行き、はじめて商品を手に取りました。その時にお迎えした"NO MORE PLASTIC PLEASE" のメッセージエコは、今でもお気に入りでずっと愛用しています。

-働くことを決めたきっかけ-

スタッフとして働き始める前から1年半ほど関わらせていただいていました。関わり始めてからも変わらず「RICCI EVERYDAY」のブランド自体に惹かれたこと、そして代表仲本のお客様やスタッフ、ブランドの未来に対する想いにも共感したことで、私もRICCI EVERYDAYを一緒に育てていく一員になりたい!と働かせていただくことになりました。


-RICCI EVERYDAY のお気に入りアイテム-

私のお気に入りアイテムはミディアムアケロです。
普段持ち歩く荷物が多いことと、私自身が身長があまり高くないので、容量的にもサイズ的にもミディアムアケロがとてもぴったりでした。

どんどん気に入った柄を買い足してしまいますが、これからの季節には、このアイ柄の黄色とブルーの組み合わせのミディアムアケロが重宝しそうです。

-マイブーム-

私のマイブームは、発酵食品!
もともとお豆腐や納豆、チーズ、日本酒など発酵食品が大好きで、気づけばお味噌は赤・白・淡色味噌と3種常備してしまうほど。
それぞれのに合う自分の定番の具材ができ、毎回違うバリエーションでお味噌汁を楽しんでいます。

今年はおうち時間を満喫しようと、はじめて味噌作りにチャレンジしました。2月に仕込んで出来上がりは夏〜秋ごろ。果たしてちゃんと完成するのか、、ドキドキしながら出来立てのお味噌で料理ができるのを楽しみにしています。

-お客様へのメッセージ-

最後までお読みいただきありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?
お客様にワクワクしていただける商品と、ブランドを通じた心地よい体験をお届けできるよう、ウガンダ・日本のチーム全員でこれからも全力で取り組んで参ります。

次回のスタッフ紹介もお楽しみに!


<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

 <ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。当日のご予約も可能です。ご希望時間帯の1時間前までにご予約ください。

以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。
ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから


RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 2階C 03-6455-2446

 

03-6455-2446