美ライフフォトグラファー Sahoさん撮影会について
こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)メンバーの佐々木幾代です。
桜も咲き始め、春本番となってきました。
さて、今回は4月24日(土)に開催する
‐ 美ライフフォトグラファー Sahoさん撮影会 ‐
についてのご案内です。
2. 美ライフフォトグラファーSahoさんについて
3.この撮影会のおススメポイント
はじめに、なぜ私がこの撮影会を企画したのかをお話しさせてください。
みなさんは最近、マスクをはずして思いきり笑顔になったことはありましたか?
私自身はそんなふうに笑ったのはいつかな・・・と考えてしまいます。
そして『「自分の好き」「これが好き」「これをしている時の自分が好き」って何がある?』と、もし質問されたら、みなさんだったらどう答えるでしょうか?
自分の『好き』をちゃんと見つけたり、考えたりすることは日常生活を送る中でとても大切だと思います。それを感じることで「あぁ、幸せ。。。」と思えるのではないでしょうか。
幸福感をふとした日常生活の中から味わい、感じると自分で自分をハッピーにできますよね。
「"好ましい"より、"好き"を。」というメッセージをみなさんへお届けしているRICCI ENERYDAYから、さらに具体的に「好き」を見つけて、そして思い切り笑顔になってもらえる機会を作りたいと思い、今回の撮影会を企画しました。
上の写真、2枚はSahoさんが撮影してくれた私の写真です。
とてもナチュラルな表情を写していただきました。
次は撮影を担当してくださるSahoさんについてです。
Saho、本名:上田佐保。
自然体撮影が人気の幼稚園教諭歴10年のフォトグラファー。
撮るほどに自分が好きになる撮影をテーマに、笑顔の拡大、女性性の解放をミッションとしています。
自然体の撮影を得意とし、その人らしい美しい瞬間を撮ることに定評があり、Facebookでの口コミのみでフォトグラファーをスタートしてから1年で撮影件数は290件超え。
自身の育児ノイローゼ時代から、写真によって救われ、自分の外見をも変えた撮影のチカラを伝え続けています。
『ご機嫌な女性が増えることは社会貢献』を座右の銘に、笑顔を繋ぐフォトグラファーとして活動中。9歳息子、6歳娘の母。
私はSahoさんとライフスタイリストの北條久美子さんが主宰する、年間を通して実施された講座に昨年参加しました。その時に初めてSahoさんとお会いしました。
とても笑顔が素敵で、かわいらしいのにどこかミステリアスな美しさ、ふとした瞬間の儚さを持ち合わせた、今までに出会ったことのない魅力をもつ女性だなと感じたのを覚えています。
このSahoさんの魅力と自然体に撮ってくれるとても素敵な、優しさ溢れる写真の魅力に私は沢山の笑顔と勇気をもらうことができました。
Sahoさん、こんなお茶目な一面も。
Sahoさんの撮影は本当に自然。この一言に尽きます。
お喋りしている間に撮ってくれたり、笑顔になるようなお話をしながらシャッターを押してくれたり。
「斜め上を見ててね」「足をもっと引いてみて」などポージングもきちんと指示してくれます。まさにプロのアドバイス。出来上がった写真を見たら驚くこと間違いなしです。普段の写真と全く別ものです。
素敵なSahoさんとの笑顔あふれる撮影と新しい自分を発見できる写真をみなさんにもぜひ体験していただきたいです。
3. この撮影会のおススメポイント
最後に、この撮影会だからこそのおススメポイントをお伝えします。
おススメポイント①
一番のポイントでもあります。
RICCI EVERYDAY代官山直営店舗にある商品であれば、どれでも好きなもの選び、その商品と一緒に撮影できること。
「子供の荷物を入れるから、バッグは大きいものでないと…」
「仕事に行くときも使いたいからもう少し落ち着いた色のものを選ぼう」
「もっとカラフルなバッグやお洋服を選んでみたいけど自信がない」
という経験ありませんか?
そんな思いをぜひこの撮影会で吹き飛ばしましょう!
お好きなバッグ、お洋服、もちろんポーチなどの小物類でも大丈夫です。
ご自身の「好き」を基準に自由に選んでみてください。
おススメポイント②
プチコーディネート相談付きということ。
「『好き』を選びたいけど『似合う』というポイントも外したくない」
「カラフルなアフリカンプリントのバッグの選び方がわからなくて不安」
という方のためにスタイリング担当の私、佐々木がアドバイスします。
また、お申込み後に普段のコーディネートなど簡単なお悩みなども事前にメッセージいただければ、そちらにもお答えいたします。
いかがでしょうか?
撮影会にご興味をもっていただけたでしょうか。
まだまだマスクを外し、自由にお出かけしたり、おしゃべりしたりできない状況が続いています。
このような状況が続けば、誰しもが内に籠り、心も身体も疲れてしまっていることでしょう。
こんな時だからこそ、できないことにフォーカスするのではなく、できることにフォーカスし、みなさんに楽しんでいただきたいというのが、この撮影会を企画した当初からの私の思いです。
みなさんの日常が「好き」と、心からの笑顔に溢れる日となりますように。
撮影会でお待ちしております。
◯お申込み、その他詳細はこちらをご覧ください。
<コロナウイルス感染症対策 ~撮影会開催にあたって~>
感染対策をしっかり行い、楽しいだけでなく安心して撮影に臨んでいただけるよう実施いたします。
店内での商品選び、コーディネート相談の際にはマスク着用の上、参加者の方と一定の距離を保ちます。
撮影時のみ参加者の方にはマスクを外していただき、
Sahoさんはマスク着用の上、離れた位置から撮影いたします。