RICCI EVERYDAY愛用歴3年の私が語る、本当に買ってよかったアイテム4選

こんにちは。RICCI EVERYDAYスタッフの佐々木です。

もうすぐ1年の半分が終わってしまいますね、、、!上半期私は心ときめくお買い物を沢山しました(笑)


そんなお買い物好きな私が、「本当に買ってよかったRICCI EVERYDAYのアイテム4選」と題して、商品レビューをしていきます!

頑張って4つに絞ったので、ぜひ最後まで楽しんで読んでくださいね。


①ナロホバッグ

今まで毎日のように通学バッグを変えていましたが、必ず何かしら忘れ物をしてしまうのをなくしたい!と思い、新学期に合わせて購入しました。


お客様の間ではブラックの方が人気のようですが、私はキャメル推しです。


レザーバッグって秋冬がメインかな?と思っていたのですが、春夏もバリバリ使えます◎

ただ、毎日持つと肩が疲れてしまうので、バックパックと交互に使用しています。


私のバッグの中身はこんな感じ。


14インチのPCも楽々入る大きさ。A4サイズが入るバッグと紹介されても、いつもPCは収まらないことが多かったので、ようやくPCが入るちゃんとしたバッグに出会えた―!と思いました。


ただ、シンプルなデザインのナロホバッグですが、個人的にPC専用のクッション性のあるポケットがついていたり、定期やスマホをパッと取り出せるように外ポケットがついているともっと使いやすいなあと感じています。


②メッセージエコ

メッセージエコは使いやすく、お出かけのマストアイテム。

その理由は2つ。

1.バッグの形。

縦長のバッグが多いですが、スクエア型なので体にしっかりとなじむ感じがお気に入りです。


2.コンパクトさ。

写真のようなミニショルダーで出かける時も中に忍ばせておけるくらいコンパクトに収納できるので、お買い物の時にも便利◎

"NO MORE PLASTIC PLEASE." のメッセージが書かれたバッグは、かれこれ3年以上使用していますが、ヨレヨレにならず、まだまだ活躍しそうです!


ただ、コンパクトに収納できる一方で、マチがあればなぁと思うことがあります。


③ミニ・ペーパービーズバッグ・キーホルダー

使うというか、お部屋に飾っているだけなのですが、バッグは使わないけれど、ペーパービーズの質感を楽しみたいという方におすすめなのです。

私は自立しないぬいぐるみキーホルダーを入れたり、ミニブーケを入れて飾っています(笑)

棚に置くだけで可愛いのです!

(夢は全色制覇そろえて並べたい!☆)


もう少しバリエーションが増えたら、玄関に印鑑やマスクスプレーなどを入れる用としても使いたいなあと思っています。



④キューブポーチ

最後にご紹介するのはキューブポーチ。

3年前、私がRICCI EVERYDAYと出会って初めて手にしたものなので、ちょっとした特別なアイテム。

時期によってポーチの中身が変わっているのですが、今は1つはサニタリーポーチ、もう一つはスマホ用ガジェットケースとして使用しています。


シンプルなデザインでコンパクトなポーチってなかなか見つからないですよね。RICCI EVERYDAYのキューブポーチは1つ持っているだけでこんなに便利にバッグを収納できるのかと感動してしまいます(笑)

入荷の際はぜひチェックしてみてくださいね!


最後に

私の買ってよかったアイテム4選はいかがでしたでしょうか?


皆さんの購入してよかったアイテムは何ですか?ぜひSNSやショールーム、ポップアップなどでお聞かせください!