もうチェックした?TシャツをアップサイクルしたNEWバッグ「クロシェット・ストライプ・バッグ」が登場!

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

暖かい日が続いて、桜の開花が待ち遠しい季節ですね。来週は少し肌寒くなるみたいなので、綺麗な桜が見られるのはもう少し先でしょうか…。


さて、今回のコラムでは、3/18(金)に発売になった新商品をご紹介します。

サステナブルな素材とウガンダの職人技を生かしたライン「NAWOLOVU(ナウォロブ)」から、Tシャツのハギレを使用して作られた、「クロシェット・ストライプ・バッグ」が登場しました。


 

以前のウガンダからのインスタライブで、このバッグの商品開発の様子を弊社代表・仲本が紹介していましたね!発売を楽しみに待っていた方も多いのではないでしょうか。



1.クロシェット・ストライプ・バッグとは

2.サイズ感・仕様

3.おわりに



1.クロシェット・ストライプ・バッグとは

 

Tシャツのハギレを丁寧に織り、頑丈で、しっかりした作りのバッグです。持ち手はレザーで出来ています。

名前の通り、ストライプ模様が施されていて、色の組み合わせを楽しむことができます。

触り心地はサラっとしていて、コーディネートに合わせると爽やかな印象に。サイドに付いているフリンジがアクセントになります。


 

Tシャツをアップサイクルして作られた素材については、代表・仲本がこちらのコラムにてお話しています。ぜひ読んでみてくださいね。



2.サイズ感・仕様


サイズは幅37cm × 高さ28㎝ ×マチ2㎝で、A4サイズもすっぽり入ります。


 

メインのバッグとしてはもちろん、書類やタブレットなどを入れるサブバッグや、会社や学校内での移動時に必要なものを入れて持ち歩く用のバッグとして使うのもおすすめです。


 

また、マチは薄いですが、アイテムに合わせてバッグの形が変形してくれるのでマイボトルなども入れられます。


 

お出かけに必要なものはしっかり入ります。


 

一つ持っていたら大活躍間違いなしのサイズ感です!


 

バッグの内側にはポケットも付いているので、こまごまとしたものはこちらへ。


 

持ち手を内側に折り込んで、クラッチバッグのように持つこともできます。グッとかっこいい印象になりますね。



3.おわりに


いかがでしたか?

「NAWOLOVU」から登場した新商品、クロシェット・ストライプ・バッグ。新しい季節や新生活にぴったりのバッグです。ぜひチェックしてみてくださいね!


購入はこちらから♪