スタッフ紹介Vol.23

こんにちは、RICCI EVERYDAY の岸野です。今回は、スタッフ紹介の第23弾をお届けいたします。


私は、平日会社員としてマーケティングの仕事をしながら、RICCI EVERYDAYでも業務委託でお仕事をさせて頂いています。


4歳男児の母親でもあり、毎日家事に仕事に育児に、てんやわんやの日常を送っているワーママです!

たまには部屋に花でも飾って気分転換をしようと思っても、花瓶の水が濁っていることにも気づけないような、そんながむしゃらな日々が私のリアルです。

(コラムの写真を撮るために花瓶の水を変えました笑)


そんな私のコラムをどうぞ最後までお楽しみください!



-現在関わっている業務について-


私は現在会社員として平日は朝から夕方まで仕事をしているため、RICCI EVERYDAYでの業務はフルリモートで稼働しています。

主に、SNS(X、Instagram、Facebook)の運用を行っています。

特にXでの投稿は、現在私が一人で行っており、まだまだどのような発信を行っていくべきか模索中です。

一人でも多くのお客様にRICCI EVERYDAYの商品の魅力や、取り組み、活動が届くようにこれからも日々模索しながらSNSでの発信を頑張っていきたいと思っています。



-RICCI EVERYDAYを知ったきっかけ-


友人がRICCI EVERYDAYで仕事をしていたので、友人からブランドの魅力や仕事のやりがいを教えてもらったことがきっかけです。

実際にHPやSNSでRICCI EVERYDAYの商品を見たときは、エネルギッシュでパワフルなインパクトを感じ、魅了されました。



-働くことを決めたきっかけ-



RICCI EVERYDAYのHPにもある「PHILOSOPHY」の一つ目、「自分らしさを見つける場所であること」という想いにすごく共感したことが大きなきっかけでした。

日々育児に追われる毎日の中で“本来の自分”を忘れてずっと“お母さん”でいた私にとって、“本来の自分”と再会できる場所を目指しているRICCI EVERYDAYで仕事ができることはとても魅力的に感じました。

実際に楽しみながら仕事ができている毎日はすごく充実していて、“お母さん”以外の私自身と向き合える大切な時間になっています。



-RICCI EVERYDAYのお気に入りアイテム-



色々なシチュエーションで使いまわせるエコミディアムが私のお気に入りのアイテムです。

小ぶりながら、アフリカンプリントのハッピーなインパクトがありコーディネートのポイントにもバッチリです!

もちろんサブバッグやエコバッグとして鞄に畳んで入れて持ち歩くのにも便利ですよ!



- 最近の出来事 -



最近の出来事…というと、6月末に引越しをしたことで息子が転居先で保育園に途中入園することができず、日々自宅保育をしながら在宅ワークをしている、ということでしょうか…。(かなりのハードワークです笑)

写真は、私がリモートワーク中に、息子が私の枕の上にデン!と座り、ベッドの上におもちゃをじゃんじゃん広げて遊んでいる様子を撮ったものです。

心の中では「枕の上に座るなんて…勘弁して欲しい…」と思っているのですが、そんなことを気にしていたら育児はできないよなぁ、と自分を納得させるべくスマホのカメラに納めました笑

後から見返すとちょっと笑えたり、ほっこりしたりするので育児中はよく写真を撮るようになりました。



 -お客様へのメッセージ-


最後までお読みいただきありがとうございました!

私のごく個人的なお話をたくさんしてしまったのですが、親近感を感じてくださった方がいらっしゃたら嬉しいです。

たくさんのお客様にRICCI EVERYDAYの魅力的な商品や想いをお届けできるよう、また明日からも私らしく頑張っていきたいと思います。

神楽坂へお越しの際は、ショールームにぜひお立ち寄りください。ご来店を心よりお待ちしております。