簡単TIPSをマスターすればOK!冬のアケロコーディネートでお洒落を楽しんで♪

皆さん、こんにちは。RICCI EVERYDAYの橋本です♪お元気ですか?


ハロウィンが終わり、外の気温もガクンと下がり、いよいよ冬モードですね!そろそろクリスマスの準備も始まり、マライア・キャリーも「All I Want For Christmas Is You」を歌う準備万端だそう!!笑 (詳しくは本人のInstagramをご確認くださいませ。笑)


今回のコラムでは、冬のお洋服に合わせるアケロバッグのコーディネートをご紹介します!


冬のコートや、ベーシックカラーにあわせたコーデなどの様々なコーデがあります。


また、それぞれのコーディネートに対して、TIPSもご紹介しますので、ぜひご覧下さいませ!


目次

1.使用したアケロバッグ一覧

2.どんなシーンにも使える優秀柄!‐ ビッグアイ・ターコイズ&ブラウン ‐編

3.エキゾチックな雰囲気に。- オアシスの夕焼け -編

4.冬に春を先どりしちゃう?!‐ 満開の花 ‐編

5.さいごに



1.使用したアケロバッグシリーズ一覧


今回使用したアケロバッグはこちら!



アケロバッグ4WAY38 - ビッグアイ・ターコイズ&ブラウン -

 


アケロバッグ4WAY38 - オアシスの夕焼け ‐




アケロポシェット38 - 満開の花 -



冬はマフラーや手袋、ニット帽など、普段持つ荷物より少しアイテムが多くなるので、大容量サイズのアケロバッグ4WAY38は、冬にぴったりな機能的なアイテムです。


アケロポシェット38は、今季のトレンドのミニバッグとして、おでかけ用としてお使いいただけるアイテムです♪



2.どんなシーンにも使える優秀柄!‐ ビッグアイ・ターコイズ&ブラウン ‐編


RICCI EVERYDAYで最も人気な柄である、ビッグアイ。今回は、ターコイズ&ブラウンという落ち着いた色味のものをピックアップ。


落ち着いているからといって地味なのではなく、ビッグアイの大きな柄によって、華やかさも持ち合わせている、そんな優秀アイテムです。


 

TIPS!☝

こちらのアイテムは、バッグに使われているブラウンとコートの色を合わせて、統一感を大事に。


オフィスカジュアルとしても、おでかけコーデとしてもぴったりですね!

 


 

TIPS!☝

ポイントで、白いマフラーもON。そうすると、メリハリがでて、コーデに緩急がつきます。

ボリューミーなマフラーも、アケロバッグ4WAY38なら、楽々収納できちゃいます♪



3.エキゾチックな雰囲気に?!- オアシスの夕焼け -編


エメラルドグリーンとレッドの色の組み合わせに、水が湧き出ているような柄が特徴のバッグです。


 

TIPS!☝

冬と言えばライダースの季節でもあるので、バッグのエメラルドグリーンにあわせて、カーキグリーンのライダースを着用。

さらに、バッグのレッドにあわせて、レッドのタートルネックも着用。


一気にクリスマスカラーですね!笑

(着用者はきっと意図していない笑)

使われている色の深みがディープなので、そこまで派手には見えません。


 

ライダースなど、クールな印象のアイテムにあわせると、エッジが効いた雰囲気にもなります。


意外とアフリカンプリントは、合わせるアイテムによって、表情を変えてくれることがわかります。



4.冬に春を先どりしちゃう?!‐ 満開の花 ‐編


ミニバッグとしてアケロポシェット38を使い、そこに今季トレンドのツイードジャケットをあわせてみました。




花柄×ツイードは相性抜群!一気にフェミニンな雰囲気に変身。


 

TIPS!☝

ツイード×花柄のフェミニンな雰囲気だけでなく、下半身は、デニムとブーツでカジュアルダウンすることで、甘辛MIXに。


もちろん、スカートをあわせてもOK!

そうすると、やさしい印象になります。



5.さいごに


いかがでしたでしょうか?

アフリカンプリントはどうしても、春夏のお洋服にあわせるイメージが強いですが、実は、秋冬のお洋服のお洋服とも相性100点満点。

私はむしろ、秋冬こそあわせるアイテムだという持論をもっています笑


今年の冬は、ぜひめいっぱいおしゃれをして、アケロバッグを持ってお出かけしてみてくださいね♪