【2021年1月8日】アフリカン・プリントのコーディネートTips ~ 休日編 ~


こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)メンバーの佐々木幾代です。

とても寒い日が続いておりますが皆さまがお住まいの地域はいかがでしょうか?どうぞお気をつけてお過ごしください。

さて今回は季節のアフリカンプリントのコーディネートTips~休日編~というテーマでお届けいたします。カラフルなアフリカンプリントのコーディネートをお楽しみください。


1.アケロ4WAY- 田園・夕焼け -でコーディネート
2.ミディアムアケロ-エネルギー-でコーディネート
3.ミニアケロ- シークレットキー・ブラウン&グリーン -でコーディネート
4.アケロポシェット- デビル・グリーン -でコーディネート


1. アケロ4WAY- 田園・夕焼け -でコーディネート
最初はアケロ4WAYでのコーディネート。
使用したのはアケロバッグ4WAY - 田園・夕焼け -です。

ピンクが基調の明るめのバッグに、同じお色目のカーディガン、ボトムスはネイビーにして引き締め効果を出し、フワフワ素材のグレーのマフラーを合わせました。

こちらはマフラーのみ変えて、全体的にカラフルなコーディネートに。どちらのコーディネートがお好きですか?

沢山の荷物が入る大きさのアケロ4WAYは休日には大きすぎるかなと感じますが、冬はマフラーやストール、手袋など意外と荷物が多くありませんか?室内や電車に乗ると暖かくなってきて、ストールをバッグにしまいたい、という際にもアケロ4WAYの大きさはとても便利なんです。
一年中荷物の多い私は一番出番の多いバッグです。

2. ミディアムアケロでコーディネート
お次はミディアムアケロ。- エネルギー -を使用しました。

サテンのプリーツスカートに真っ白なパーカー、レザーのジャケット、足元は休日なのでピンクのスニーカーで軽やかに。
バッグのイエローがポイントになります。


コーディネートはそのままのに、バッグをクラッチタイプに変えると大人っぽい雰囲気になります。

3. ミニアケロ- シークレットキー・ブラウン&グリーン -でコーディネート
ミニアケロはシークレットキー・ブラウン&グリーン -を使用して。

ピンク×ブラウン、ピンク×ブラックの組み合わせは大人世代がピンクを取り入れる際にとても素敵に見える色合わせですのでぜひ取り入れてみてください。
ダークトーンになりがちな冬のコーディネートに特におススメです。


こちらはデニムを濃い目の色のものに変えてみました。より落ち着いた雰囲気になり、カッコいいスタイルになります。


4.アケロポシェット- デビル・グリーン -でコーディネート
最後はアケロポシェット。こちらは- デビル・グリーン -です。

休日のお出掛けも時には、こんな風にワンピースにジャケットという少しだけきちんとスタイルにしてみるのはいかがでしょうか。
最近は私もカジュアルスタイルが多くなってしまいますが、ご近所にお買い物に行くだけでも、時々こんなスタイルをしてコーディネートを楽しみ、体も心も怠け過ぎないように意識しています。でもバッグはアケロポシェットのようにカジュアル感も出せるものを選べば、頑張りすぎないコーディネートがバランスよく作れます。


こちらは同じワンピースにダウンコートとハイカットスニーカーを合わせて、アケロポシェットもストラップを使ってショルダーにし、カジュアルダウンして。


ストラップの付け方を変えて二重にして短くし、こんなスタイルでもお持ちいただけます。

いかがでしたでしょうか。
今回はアフリカン・プリントのコーディネートTips~休日編~としてまとめさせていただきました。
同じバッグでも小物を変えるだけで印象が変わったり、バッグの持ち方を変えるだけで雰囲気を変えられたりと、コーディネートは少しの変化で何通りもお楽しみいただけます。

コーディネートに正解はありません。アフリカン・プリントも自由にみなさんのコーディネートに取り入れて、休日のオシャレを楽しんでいただければ幸いです。


<コロナ対策を徹底し、営業しております>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力をお願いいたします。またお客様ご自身の検温も実施させていただきます。
検温の結果、37.0度以上あるお客様のご入店をご遠慮いただく場合がございますので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
店舗に直接ご来店いただく際には、ご来店希望日の前日までに以下のリンクよりご予約をお願いいたします。

ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから


RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C 03-6455-2446