【2020年12月15日】代官山散策 vol.5

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill(代官山直営店舗)メンバーの仲本(妹)です。

 庭の紅葉も終わりを告げ、寒さの身にしみる季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
あっという間に年内最後のひと月となりました。

今年も代官山アドレスの豪華なイルミネーションが幻想的にライトアップし、皆さまを出迎えてくれます。

このコラムでは、東急東横線沿いに位置する「代官山」を拠点に、わたしが訪れた素敵なカフェや穴場のお店を紹介します。
クリスマスに彩られた街で、おいしいを探しに出掛けませんか。

 
今回紹介する1つ目のお店は、直営店舗からは歩いて10分ほどにある「エニスモアガーデン」です。

 こちらは、厳選した素材をもとに添加物を使用しない、シンプルで素朴なパウンドケーキの専門店です。
定番商品から季節限定商品まで、さまざまな種類のケーキが用意されています。

今回私がいただいたのは、秋の季節限定品の「くり」のパウンドケーキです。

マロンクリームを練りこんだ生地に、無添加の栗の甘露煮がたっぷりと入っており、カットした断面から美味しさが伝わってきます。

一口食べれば、優しい甘さのしっとりとした食感のケーキと栗の風味が口いっぱいに広がり、美味しさを堪能できます。コーヒーや紅茶はもちろん、緑茶とも相性ばっちりだと思います。

秋の季節限定品には、「くり」の他に「さつまいも」と「りんご」もありました。


お店のディスプレイもクリスマス仕様に装飾されていて、とても可愛らしい雰囲気です。
ひとつひとつ真心を込めて手作りされているバウンドケーキを是非食べてみてください。

次に紹介するお店は、直営店舗からは歩いて7分ほどにある「ink. by CANVAS TOKYO」です。

広尾にある人気のカフェ「CANVAS TOKYO」の2号店になります。
お店の外観、内観は白で統一されていて、とてもおしゃれな空間です。

こちらは、かぼちゃや紫芋、ビーツなどの天然素材にこだわった、カラフルでかわいいラテが人気です。私は「BLACK INK」をいただきました。

ラテアートが可愛く、黒ごまと竹炭で色をつけた、ミルクベースのラテです。(コーヒーは入っていません。)優しい味でとても美味しかったです。

寒い冬ほっと一息つきたい時に、ぜひ足を運んでみて下さいね。


いかがでしたか?
みなさまにとって、代官山を訪れた際の立ち寄りスポットの参考にしていただけると幸いです。
来年もこのコラムで、皆さまに素敵なお店やカフェを紹介できるよう努めてまいります!
今年も1年、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。



<コロナ対策を徹底し、営業しております!>

スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

 <ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。当日のご予約も可能です。ご希望時間帯の1時間前までにご予約ください。

 以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。
ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

 

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 2階C 03-6455-2446