【2020年12月14日】アケロ・ボックス12月号のご紹介


皆さん、こんにちは。
RICCI EVERYDAY (代官山直営店舗) メンバーの橋本です。


すっかり冬らしくなり、曇りの日が多くなってきましたね。インドアで過ごすことが多い私にとっては、冬はよりインドアになり、自宅でだらだらと過ごしがちに…。体調管理もしながら、適度に運動をしなくてはいけませんね…!

最近は、私のように(?)ご自宅で過ごす方が多くなってきたのではないでしょうか。そこで本日は、おうち時間に少し彩りを与えるために生まれた、RICCI EVERYDAYの定期便サービスのアケロ・ボックス12月号についてご紹介いたします。


1. アケロ・ボックス12月号のラインナップ
2. ドライマンゴ―・コーヒーについて
3. RICCI EVERYDAYオリジナル冊子『5+1 senses(シックスセンシーズ)』について
4. ステートメントカード
5. マンスリーギフト:シアバター
6. アケロ・ボックスお試し便が登場!
7. さいごに


まず、アケロ・ボックス12月号納入品ラインナップはこちらになります!


①ドライマンゴ―
②コーヒー
③RICCI EVERYDAYオリジナル冊子『5+1 senses(シックスセンシーズ)』
④ステートメントカード
⑤シアバター


2. ドライマンゴー、コーヒーについて
毎月納入しているドライフルーツとコーヒー(4ヶ月に1回ハーブティーになります)は、CITRINE CARAVAN(シトリンキャラバン)さんのものを納入させていただいております。

シトリンキャラバンさんでは、ウガンダ産の果物とコーヒー豆を取り扱っております。

ドライフルーツは、今月は「アップルマンゴー」と言う種類のマンゴーのドライフルーツをお届けいたします。
このアップルマンゴーの木は、とても背が高いそうです。沢山マンゴーもなっていて、迫力がありますね。

(写真提供:CITRINE CARAVAN)

そして、こちらが立派な木から採れたマンゴーです。


(写真提供:CITRINE CARAVAN)

採れたては美味しそうですねー!!キラキラ輝いております。
この甘くてジューシーなマンゴーを、ドライフルーツにしたものがこちらです。

ヨーグルトに入れてもいいですし、ケーキを焼くときに入れても美味しいかもしれませんね…!今度作ってみようと思います。

今月納入するコーヒーは「山と月光」という名前のコーヒー。
このコーヒー豆が栽培されている地域が、ウガンダ南西部にあるルウェンゾリ山脈にあり、ウガンダでは「月の山」といわれているそうです。それに由来して「山と月光」という名前を付けたそうです。

(写真提供:CITRINE CARAVAN)

このような景色の良い場所で育てられたコーヒー豆がこちら。

(写真提供:CITRINE CARAVAN)

コーヒーの赤い実の果汁を吸うために、ミツバチがやってくるそうです。
それだけ美味しいということですね。

(写真提供:CITRINE CARAVAN)
そしてこの赤い実が上の写真のようになり、豆の選定が行われます。

「山と月光」の味の特徴としては、口当たりが柔らかく、マイルドで、飲みやすいコーヒーだとそうです。

雄大な自然の中で育てられたドライフルーツとコーヒーで、少しでもご自宅でホッとするような時間を過ごしていただけましたら幸いです。

皆さんのお勧めの召し上がり方も教えて下さい。

3. RICCI EVERYDAYオリジナル冊子『5+1 senses(シックスセンシーズ)』について

毎月テーマを決めてお届けしている『5+1 senses』ですが、今月は「ノーベル平和賞」がテーマです。目次は以下の通りです。

・ノーベル平和賞について
・これまでのノベール平和賞受賞者(一部抜粋)
・2020年ノーベル平和賞受賞 国連世界食糧計画(WFP)について
・プレイリスト・ブック&ムービーセレクション
・Oliatia‐あなたの声を聞かせて‐
・弊社代表仲本千津からのメッセージ

毎年12月はノーベル平和賞受賞式あることから、ノーベル平和賞の歴史や仕組み、今年の受賞団体のWFPについての特集を組みました。

Oliaitia(オリアティア)‐あなたの声を聞かせて‐ のコーナーでは、Instagram(ストーリーズ)の質問コーナーを通して「みなさんの冬休みの過ごし方は何ですか?」というテーマで、皆さまからの回答を集めました。

これからも月に1, 2回、Instagram質問コーナーで皆さまからの回答を集めますので、お待ちしておりますー!

RICCI EVERYDAYオリジナル冊子『5+1 senses』、毎月チームで頑張って作成しております!ぜひ読んでいただけましたら幸いです。

4. ステートメントカード
今月のステートメントカードは、ノーベル平和賞にちなんで、ノーベル平和賞を受賞経験があるマザーテレサの言葉を選びました。


「平和は、スマイルから始まります」

シンプルなメッセージですが、笑顔こそが平和の根底ではないかと思います。クリスマスシーズンですので、ご家族やご友人へのクリスマスカードとして送るのもよいのではないでしょうか。

5. マンスリーギフト:シアバター

そして、今月のマンスリーギフトはN yura konko(ン ユラ コンコ)さんのガーナ産シアバターです。

この乾燥する季節に、活躍すること間違いなしのシアバター。
先日のRICCI EVERYDAYインスタライブにて、N yura konko代表の相川さんにゲストとして出演していただき、シアバターの使い方について教えて頂きました。

乾燥する手や体にはもちろん、髪の毛の艶だしとしても使えるそうです!
ポーチにも入れやすいサイズなので、持ち運びも便利で、いつでも使えますね。

シアバターはシアの実(種子)からできていますが、シアの実をご覧になったことはありますか?こちらがシアの実です。

(写真提供: N yura konko)

シアの実って緑色なんですね。現地ガーナでは、この緑の部分を食べるそうです。甘くておいしんだとか!食べてみたいですね。

この緑のシアの実を種子して、種子から油を抽出したものがシアバターとなるそうです。現地では女性たちが丁寧につくっています。


(写真提供:N yura konko)

丹精込めてつくられたシアバター、ぜひ使ってみて下さいね。

6. アケロ・ボックスお試し便が登場!
「定期便ってどんなものだろう?」「始めるのに勇気がいるな」という方にぴったりのアケロ・ボックスお試し便が登場いたしました!

お試し便の納入品は、通常版の定期便と一緒なので、定期便と同じ体験をすることができます。ぜひお試しください。
(※お試し便の購入は1度のみとなりますので、ご了承ください)。

7. さいごに

いかがでしたでしょうか。12月号も豪華なラインナップになっております!
ご自宅で過ごす時間が多くなってくるであろうこの冬、少しでも心躍る瞬間に出会うお手伝いができましたら嬉しいです。

<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

<ご来店の事前予約、オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。当日のご予約も可能です。ご希望の時間帯の1時間前までにご予約くださいませ。

以下のリンクより、ご来店の事前予約・オンライン接客サービスの予約をしていただくことができます。
ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

 

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C 03-6455-2446