新企画「日傘オーダー」の魅力を徹底解説!~RICCI EVERYDAY×MOYOMOYO AFRICA~

こんにちは、リッチーエブリデイスタッフの石井です。


1月にしては暖かい気候が続いていますね。

冬の本番はまだこれからですが、もうすぐ春なのか…?と錯覚してしまいます。


春といえば、日傘が活躍する季節ですよね。

実は、日傘はお客様からのリクエストが多かったアイテム。

今月なんと、そんな日傘が新登場!

初の企画として、MOYOMOYO AFRICAとのコラボのもと、アフリカンプリントを使用したカラフルな日傘オーダーが実現いたしました★

皆様の春に向けた日傘の準備をお手伝いいたします!


今回のコラムでは、新入荷いたしました日傘の魅力を徹底解説いたします♪


  • どれも素敵な5種類の柄♪
  • 春から夏にかけての日傘コーディネートをご紹介★
  • 作り手MOYOMOYO AFRICAとは?
    1. 「ウガンダ女性を支えたい」という共通ビジョン
    2.   日本の職人技
  • さいごに

  • 魅力を説明させていただく前に、二点注意事項がございます!

    今回の日傘は、時間をかけて丁寧に作成するため、数量とオーダー受付期間が限られております。

    オーダー受付期間:2024年1月21日(日)23:59まで

    ご購入をご希望の方は、ぜひお早めにお申込みくださいませ!


    1.どれも素敵な5種類の柄♪


    今回、5種類の柄をご用意いたしました★

    どの柄も鮮やかなアフリカンプリントが美しいデザインとなっており、傘を開いたときに気分が明るくなること間違いなしです。



    日傘オーダーA

    黄緑や黄色がメインカラーの、初夏のさわやかさが感じられるデザイン


    日傘オーダーB

    深いピンクとブルーのコントラストが鮮やかな、バカンス気分のデザイン

     

    日傘オーダーC

    黄緑のベースに森の絵があしらわれた、涼しげなデザイン


    日傘オーダーD

    情熱的な赤と可愛らしいピンクの、華やかなデザイン


    日傘オーダーE

    明るいミントと渋めの赤の組み合わせが印象的な、大人っぽい落ち着いたデザイン


    どれも素敵で迷ってしまいますね♡

    日傘自体がおしゃれなのは、アフリカンプリントの日傘ならではの魅力。

    鮮やかな柄はコーデの主役にもなってくれます♪

    ということで…



    2.春から夏にかけての日傘コーディネートをご紹介★


    春先のコーディネートのおすすめは、カラーワンピースとのセット。春の明るさがますます感じられます♪


    もちろん、柄が華やかなので、シンプルなカラーのお洋服と合わせてもコーディネートが完成!日傘が映えますね★


    夏のカジュアルな服装にも◎夏の開放感が感じられます♪


    このように、日傘はファッションアイテムとしても幅広くお楽しみいただけます★


    3.作り手MOYOMOYO AFRICAとは?


    3-1.「ウガンダ女性を支えたい」という共通ビジョン


    今回の日傘はMOYOMOYO AFRICAとのコラボアイテム。日傘は、MOYOMOYO AFRICAを運営する職人・野坂さんが作ってくださります。


    MOYOMOYO AFRICAのビジョンは、「UGANDAの職を求めるすべての女性たち、ひいては男性も含めたすべての人たちが、適正な労働時間、報酬、労働環境で生き生きと働いていくこと。 African materialを使った製品の質を高め、世界に広めること」。

    私たちRICCI EVERYDAYとビジョンを共有しており、今回このようにコラボさせていただくことになりました。


    MOYOMOYO AFRICAさんは具体的には、

    ・African materialを活かした、今までにない新たな製品の企画

    ・製品製造過程を含むメンバーへの教育

    ・海外販売のためのマーケティング及び販路開拓

    といった活動を通して、

    ウガンダの女性団体 “Nsambya Women of Destiny”の活動を支援し、ウガンダの女性たちが生き生きと働くことができる環境づくりに貢献していらっしゃいます。


    私たちRICCI EVERYDAYは、ウガンダ女性のエンパワーメントとお客様の「好き」を支えたいという思いのもと活動をしてまいりました。

    今回、このようにウガンダ女性が生き生きと働くことができるよう、そして質の高いユニークなアフリカンアイテムを届けられるよう活動してこられたMOYOMOYO AFRICAさんとコラボすることができ、スタッフ一同幸せです。


    RICCI EVERYDAYは、今後も同じ目標に向かって活動している団体や企業を応援できるような取り組みをより行っていきたいと思っております!


    3-2. 日本の職人技


    今回MOYOMOYO AFRICAとコラボした理由は、ビジョンを共有していたことだけでなく、「日本とウガンダの素晴らしい素材・技術を融合した商品をお届けしたい!」という想いがあったからです。


    MOYOMOYO AFRICAは、品質基準として、

    ・海外顧客の目に耐える品質であること

    ・品質を担保できるような工程に落とし込めること

    を掲げ、

    真摯な姿勢で商品の作成に取り組んでいらっしゃいます。


    今回の日傘も、そんなMOYOMOYO AFRICAが職人技で一つ一つ丁寧に作り上げてくださいます。

    持ち手には自然素材の竹を使用しており、日本らしい自然の温かみを感じられます。

    華やかなアフリカンプリントと落ち着いた竹が見事にマッチしており、今回お届けする日傘は、まさに日本とウガンダの素材・技術の賜物なのです!


    4.さいごに


    最後までお読みいただきありがとうございました。


    コーディネートでも活躍するカラフルな日傘の魅力と、作り手のすばらしい活動理念を、お客様にお伝えできていれば幸いです。


    日傘をご希望の方は、1月21日(日)までの受付ですので、お早めにオンラインストアにてオーダーくださいませ!


    他にもRICCI EVERYDAYは素敵なアイテムをご紹介しております。SNSやオンラインストアをぜひご確認ください。