【2020年10月30日】アフリカン・プリント人気柄ランキング~スタッフ編~

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill(代官山直営店舗)メンバーです。

前回「アフリカンプリント人気柄ランキング お客さま編」をお届けしましたが、今回はスタッフ内での人気柄ランキングをご紹介します!

今年8月に開催したアフリカンプリント甲子園。
お客様からさまざまな布の柄に対するコメントをいただき、スタッフにとっても大変楽しい企画となりました!
そして、今回は同じトーナメントをスタッフ内で実施した結果をお知らせします。果たして結果は違うのか...!?
ぜひお楽しみください。

1.第1回戦ホロホロ鳥VSぐるぐる
2.第2回戦ツバメVSホースホース
3.第3回戦ビッグアイVSアイ
4.第4回戦ウェーブVSハイライフ
5.準決勝
   5-1.第5回戦ぐるぐるVSツバメ
   5-2.第6回戦アイVSハイライフ
6.決勝戦
 6-1.ぐるぐるVSアイ
7.おわりに

以前のアフリカンプリント甲子園で選抜した柄は以下の8つ。

1.ホロホロ鳥
2.ぐるぐる
3.ホースホース
4.ツバメ
5.ビッグアイ
6.アイ
7.ウェーブ
8.ハイライフ

トーナメント表はこちらです。

1.第1回戦ホロホロ鳥VSぐるぐる

お客さま編では勝利したぐるぐる柄。
しかし、スタッフ編ではなんと...ホロホロが69%・ぐるぐるが31%で、ホロホロがダブルスコアで勝利!
ホロホロ柄は、カラーバリエーションが豊富なところも魅力の一つ。
お店やオンラインストアで多くの色味に触れやすいスタッフならではの?結果かもしれません!!

2.第2回戦ツバメVSホースホース

注目のどうぶつ柄対決。お客さま編ではツバメが勝利しましたが...。
スタッフ編ではツバメ46%・ホース54%と、僅差でホースが勝利!
ホース柄には「ライバルよりも先に走る」という意味が込められているそう。
RICCI EVERYDAYのスタッフは、闘争心メラメラな人が多いのかもしれません...!?

3.第3回戦ビッグアイVSアイ

3回戦は強豪同士のビッグアイvsアイの対決です。
結果は…お客さま編と同様、アイ柄が勝利。
ビッグアイ15%・アイ85%とアイ柄は圧倒的に人気を集めました。
僅差になるかと思われたこちらの対決、お客さま編・スタッフ編ともにアイ柄が差をつけて勝利しているのは興味深いです!

4.第4回戦ウェーブVSハイライフ
根強いファンがいる柄同士の対決。
結果は、ウェーブ36%・ハイライフ64%でハイライフが勝利。こちらもお客さま編と同じ結果となりました!
ハイライフも、様々な色のバリエーションがある柄の一つ。次はどんな色味のものが来るのか、私もわくわくしながら入荷を待っています。

5.準決勝
 5-1.第5回戦ホロホロVSホース
第5回戦は、お客さま編で破れた柄同士の対決に!
結果はホロホロ78%、ホースホース22%でホロホロの勝利。
こちらのどうぶつ対決もホロホロが勝利...!

 5-2.第6回戦アイVSハイライフ
こちらはお客さま編で勝ち抜いた柄同士の対決。
結果は...アイ67%・ハイライフ33%でアイ柄の勝利。
人気のハイライフとはいえ、アイ柄が余裕の勝利です。

さて次は、いよいよ決勝です!

6.決勝戦
 6-1.ホロホロVSアイ
お客さま編ではぐるぐるVSアイの対決となりましたが、スタッフ編決勝はホロホロvsアイ。奇しくも、ぐるぐるとホロホロは一回戦で戦った柄同士。さて、結果はお客さま編と異なるのか...!?

結果は、アイ柄88%・ホロホロ13%でアイ柄の圧勝でした。
お客さま、スタッフともアイ柄が優勝。やはり、アイ柄人気は根強いものと感じました。

7.終わりに
今回このアフリカンプリント甲子園を開催したことで、お客さま・スタッフからそれぞれの柄に対するコメントをたくさん聞くことができました。
同じ柄に対しても、一人一人思い入れが異なっていて、改めてたくさんの柄があるアフリカンプリントの魅力を感じました。またもっと柄のバリエーションを増やし、次回開催できたら嬉しいです!

<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。当日のご予約も可能です。
ご希望の時間帯の1時間前までにご予約くださいませ。

以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。
ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C 03-6455-2446