夏のおしゃれを楽しんで!4つのシチュエーションに合わせた夏コーデ♪

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

暑い日が続いていますね…早くも夏本番!といった感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は夏のファッションが大好きなので、タンクトップ1枚で過ごせる日々に喜びを感じております!


今回のコラムでは、そんな夏ファッションが大好きな私が、夏にぴったりなバスケットとペーパービーズ・バッグを使った、シチュエーション別夏コーデをご紹介します♪



1.トレンドの街でショッピング

2.友達とのランチでリフレッシュ

3.ちょっと大人な雰囲気でデート

4.近所のバーで一杯

5.おわりに



1.トレンドの街でショッピング



気になる話題の街でのショッピングには、暑さを吹き飛ばすタンクトップコーデに、カラフルなグリーンのスクエア・フルーツクロシェット・バスケットを連れて。

あえて同じトーンのビビットカラーのパンツと合わせることで、コーディネートがまとまります。


カラフルなコーディネートに自信のない場合は、どこかに同じ色を使うと馴染みますよ!今回は肩に巻いたシャツにもグリーンが入っています。



バスケットの中にエコミディアムを入れれば、中身が見えるのを防止することもできますし、荷物が増えたときにはサブバッグとしても使えます。



2.友達とのランチでリフレッシュ



気の置けない友達とのランチタイムは、日々の疲れを忘れさせてくれる貴重なリフレッシュの時間ですよね。そんな時は、季節感あふれるリラックスシルエットのワンピースと、ナチュラルな色味のスクエア・フルーツクロシェット・バスケットの組み合わせがおすすめです。


パンツを重ねたり、バッグインバッグにアフリカンプリントを取り入れたりすることで、友達とのおしゃれに差をつけて。



ちなみに、パンツはリラックス・パンツを、バッグインバッグはショルダーキンチャクを使用しています♪



3.ちょっと大人な雰囲気でデート



パートナーとのデートには、シンプルな大人コーデに、爽やかな色味のペーパービーズ・ツートーンバッグを合わせて。


マーメイドシルエットやストラップシャツでさりげなくトレンドも取り入れることで、洗練された雰囲気を出すことができます。



ペーパービーズバッグは、小さめのシルエットでスタイリッシュながら、マチがしっかりあるので意外と容量があるのがポイントです。

身だしなみを整えるアイテムを持ち歩きたいデートにぴったりですよ!



4.近所のバーで一杯



いつもの帰り道に気になるバーが…ちょっと行ってみる?な時のコーデです(笑)

「近所×バー=ラフ×エレガント」ということで、ナチュラルな雰囲気のトップスとハーフパンツに、ヒールとペーパービーズ・カラフルバッグを合わせました。


ペーパービーズ・バッグといえばカラフルなイメージですが、あえてシックな色味のものを選ぶことでよりおしゃれに!



小さなお出かけバッグに必要最低限のものを入れて、ふらっと近所に飲みに行く夏の夜って、なんだか幸せですよね…


同じ色味のミニ・フルーツクロシェット・バスケットでも合わせてみました。



よりナチュラルな感じを出したい場合は、こちらでも素敵ですね♪



5.おわりに


バスケットとペーパービーズ・バッグを使った、シチュエーション別夏コーデはいかがでしたか?


夏はいつもよりちょっと大胆なスタイルにもチャレンジしやすい季節!ぜひRICCI EVERYDAYのアイテムをコーディネートに取り入れて、夏のおしゃれを思いっきり楽しんでくださいね。