あなたはどう合わせる?夏の装いとスージートート
こんにちは、RICCI EVERYDAYの佐々木幾代です。
梅雨があけてからなんだかすっきりしないお天気が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今回のコラムテーマは、デニム生地とアフリカンプリントの組み合わせのバッグ、スージートートです。アケロシリーズとはまた違ったコーディネートや使い方をお楽しみいただけると思いますのでぜひ最後までお読みいただけたら嬉しいです。
1.スージートートL
2.スージートートS
3.おわりに
1.スージートートL
まずご紹介するのはスージートートL-リリー-です。
デニムの濃いブルーと優しいラベンダーカラーと空色のカラーのコントラストが特徴のトートバッグです。
バッグのラベンダーカラーに合わせてトップスはくすみピンクのノースリーブ、パンツもアースカラーを使った柄のパンツでコーディネートしています。
柄を使ったコーディネートでもスージートートは一部がデニム素材なので合わせやすくなっています。
その際は柄のお洋服のカラーとバッグのアフリカンプリントのカラーやトーンを合わせるとまとまり感がアップしますのでお試しください。
お次はこちら。
カラフルな手描き模様が特徴的なワンピースにスージートートL-ハイライフ・ライトグリーン-を合わせました。
こちらもワンピースのグリーンとバッグのグリーンを合わせて夏のリゾートをイメージしたコーディネートで仕上げました。
一泊旅行くらいでしたらちょうどいいサイズ感のスージートートLは、これからの夏旅にも活躍してくれるのではないでしょうか。
もちろん普段使いにも。
肩掛けにもできるので荷物が多い時でも楽ちんです。
2.スージートートS
お次はスージートートSです。
アイ・オレンジイエロー&オレンジピンクを使っています。
普段使いにとても便利なサイズのスージートートS。
デニムコーデのポイントにもぴったりです。
Sサイズも肩掛け可能です。
お次はこちら。
こちらはスージートートS-ホロホロ・ブラウン&ブルー-を使ったコーディネートです。
鮮やかなピンクのスカートにブルーのホロホロ鳥柄が映えます。
カジュアルスタイルにも合わせやすいスージートートはコーディネートの幅も広がります。
最後はこちら。
爽やかなカラーのストライプシャツにリネン素材のピンクのワイドパンツにスージートートS-真夜中のカーニバル-を使いました。
全体的にゆるっとしたカジュアルスタイルなので、濃い目のカラーのバッグで引き締め効果をだし、ルーズ感を下げています。
カラフルなアフリカンプリントらしい色柄が素敵なバッグです。
3.おわりに
いかがでしたか?
今回はスージートートL/Sを使ったコーディネートをご紹介しました。
持ち手には本革を使用し、本体部分はデニム生地とアフリカンプリントを使ったスージートート。
派手になりすぎず使いやすいというお声と共に、少し落ち着いた雰囲気になりすぎてしまうのでは、というお声も聞かれます。
そんなときには今回ご紹介したように、ぜひお洋服をカラフルなもの、柄物を取り入れてみてください。
今夏はカラフル、柄物の素敵なお洋服も沢山出ていますよね。
今回ご紹介したスージートートはオンラインストアにご用意しております。
これ以外にも様々なデザインのバッグをご用意しておりますのでぜひご覧ください。
皆さまどうぞ素敵な夏時間をお過ごしください。