【2020年9月19日】スタッフのWhat's in my bag vol.1

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)メンバーの分部です。

「Just Be Yourself 〜ファッションで自分らしさを表現しよう〜」のテーマでは、ファッションを通して、読者のみなさんに周りの視線や固定概念に囚われることなく、自分らしく心ときめくファッションを見つけていただけるようなお手伝いを目指して、コラムを執筆していく予定です。

今回は、直営店舗スタッフが普段使っているバッグと持ち物へのこだわりをご紹介します。スタッフなりの「自分らしさ」をご紹介することで、読者のみなさんにも自分なりのバッグ、ひいてはファッションへのこだわりを見つけてもらえたら嬉しいです。

 

  1. スタッフHさんのバッグ
  2. スタッフWさんのバッグ
  3. バッグ紹介を終えて

 

  1. スタッフHさんのバッグ

まずはスタッフHさんのバッグをご紹介します。シンプルな白地と革のバッグに、普段はさまざまなポーチを入れて持ち運んでいるそう!

基本的にポーチを使ってバッグの中身を整理しており、中でも特にRICCI EVERYDAYの「マルチケース」と、Hさんのお母さんが犬の刺繍を施してくれたポーチがお気に入りとのことでした。


本人曰く「見た目がクールと言われることが多いですが、自分としては意外にもキャラクターやマスコットが好きです。シンプルなバッグの中に、かわいいキャラクターやカラフルなのものを入れることが多いです。自分の人間性が出ていますね(笑)。
今ハマっているのは、すみっこぐらし。鍵のキーホルダーやメモ帳などを使っています」とのこと!


ポーチの中には、常備薬やティッシュ、カイロ、絆創膏、除菌シート、ブラシ、リップクリーム、目薬などなどをイン。
特にマルチケースは「多数のアイテムがコンパクトに収まるので非常に便利で、荷物が多い私にぴったりです」。また、お化粧ポーチの中身は、最低限のみに。
「中でもハイライトは必須です!!ハイライトをつけると気分が上がります!」

  1. スタッフWさんのバッグ

次にスタッフWさんのバッグをご紹介します。Wさんが愛用しているのは、RICCI EVERYDAYの「エコ・サークル・ホワイト」。「普段シンプルな服装が多いので、どんな洋服にも馴染むところが気に入っています」とのことでした。背が低いため、結び目をリボン結びにして短めにしているところもポイントだそう。

ネット中毒だともいうWさん。「どこへ行くにもPCの持ち運びが欠かせません!」。そのため、バッグは大きめになりがちだというが、「最近は持ち物を出来るだけ減らして、軽くすることを目指しています!!」。
小さめのお財布や筆箱を探して使っているんだそう。

ポーチはRICCI EVERYDAYのものとKangaruiさんのものを愛用。「どちらもカラフルで、バッグから出すときにテンションが上がります!」。充電器は全てまとめて「キューブポーチ」に、エコバッグや折り畳み傘はアケロバッグ付属のポーチにまとめて入れているそうです。

  1. バッグ紹介を終えて

スタッフの「What’s in my bag vol.1」いかがでしたでしょうか?
RICCI EVERYDAY直営店舗スタッフの中では、シンプルなバッグにカラフルで可愛い小物をしのばせるのがトレンド(?)なのかもしれません...!今後も他スタッフのバッグ紹介を行っていく予定ですので、よろしければチェックしてみてくださいね。

<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。

以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。

ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C 03-6455-2446