アケロ・ボックス5月号ご紹介

 

こんにちは。RICCI EVERYDAY代官山直営店舗スタッフの佐々木です。


ゴールデンウイーク期間中、皆さまはどのような過ごし方をされているのでしょうか?

今年のゴールデンウイークは、遊ぶぞ!と考えていた私は、残念ながらそうはいきませんでしたが、お家で動画を見たりしてゆったりと過ごしています。



さて、今回はおうち時間をより充実したものにするギフトをお届けするアケロ・ボックス5月号のご紹介です。


5月号ラインナップ

  1. ウガンダ産ドライパイナップル
  2. コーヒーまたはハーブティ
  3. RICCI EVERYDAYオリジナル冊子『 5+1 senses』
  4. カレンダー
  5. マンスリーギフト くるみボタン
  6. アフリカンプリント


  1. ウガンダ産ドライパイナップル

今月は、パイナップルのドライフルーツをお届けします。ウガンダではパイナップルが豊富に採れるそうで、中でもこのドライフルーツの生産地域であるウガンダ東部では、糖度が16度以上のパイナップルが育てられているそうです!

 

 

ジューシーな味わいをぜひお楽しみください。



  1. コーヒーまたはハーブティ

4月号からコーヒーかハーブティーを選べるようになりました。

今月のコーヒーは、こちら。


 

こちらは、ウガンダ東部のエルゴン山の畑で栽培されたコーヒーで、貴重なピーベリーを使っています。香りがとても良いので、ぜひお楽しみください。


そして、ハーブティーセットをご注文のお客さまには、ガーナ産のバタフライピ―ティーをお届けいたします。


 

バタフライピーティーは、お肌によく、新陳代謝を促し、目の疲れにもよいと言われています。リモートワークが増えた今にピッタリです。

また、レモンを入れると、色が紫に変わります。ぜひお試しくださいね!




 

  1. RICCI EVERYDAYオリジナル冊子『 5+1 senses』

今月のテーマは、「フェアトレード」。毎年5月の第2土曜日(今年は8日)は世界フェアトレード・デーとされ、世界各国でイベントが開催されます。


冊子では、フェアトレードについて、そして大人気商品の『ピチャのハッピーヒッポ』と『ペーパービーズ・カラフルバッグ』を作る2人の作り手についてなどをご紹介しています。



  1. カレンダー

今月号から、ステートメントカードからオリジナルカレンダーに変更になりました!


 

このカレンダー、ただのカレンダーではありません。なんと、2か月分集めると、1つの絵が完成するのです!


オンラインストアの商品写真や冊子のイラストなどを手掛けるスタッフIがデザインしています。

お客様ご自身で好きな色を塗ったり、ハギレを貼ったりしてご活用くださいね!



  1. マンスリーギフト くるみボタン

5月号のマンスリーギフトは、くるみボタンです。

29mmと38㎜の2つをお届けいたします。柄は届いてからのお楽しみです!


こちらのくるみボタンは、足がついているものですので、ヘアゴムやブローチ、ブレスレットとしてお楽しみいただけます。


 

他にも、ギフトラッピングのアクセントにするのも可愛いです。



ボタンの足を取り外してアレンジすることも可能です。例えば、以下の3つ、


①マグネットやフックを付けて冷蔵庫に貼ることも。


②木のクリップにつければちょっとおしゃれなステーショナリーとしてもお楽しみいただけます。


③イヤリングやピアスにアレンジすることも可能です。最近は大ぶりのアクセサリーが人気のようです。


ぜひお客様のお好みに合わせてお楽しみくださいね!



  1. アフリカンプリント

アフリカンプリント付きのアケロ・ボックスをご注文のお客さまには、30cm×30cmのアフリカンプリントもお届けいたします。


 

こちらもどんな柄が届くかはお楽しみです。



いかがでしたか?

アケロ・ボックスは、ご自宅にいながらも五感を刺激し、世界を広げるきっかけになればと思い、スタートした定期便です。アケロ・ボックスを通してお客さまの生活がより明るく、楽しいものとなりましたら幸いです。



アケロ・ボックス5月号はこちら


まずは1回試したい!という方には、お試し便がおすすめです。気になる方はぜひチェックしてくださいね。